翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回はゲルマニウムだけ

<<   作成日時 : 2006/06/18 23:10   >>

トラックバック 1 / コメント 2

先日、「バグーススパ」でゲルマニウム温浴と岩盤浴をセットで体験してきた・・・・というお話をしましたが、今回、簡単にゲルマニウム温浴のみ楽しんできました〜。

ゲルマニウム温浴だけの場合はわずか20分。
それでも、たったそれだけの時間にものすごい発汗!身体が軽くなり、とってもスッキリしました。
でも、何か物足りない感じ・・・・。
効果は感じられるんですけどね。

ただ、先日のセットコースの場合、その時はかる〜い!と思ったものの、後から疲労感に襲われました。マッサージを受けた後の揉み返しみたいな感じですね。
しかし、今回はそういった疲労感はありませんでした。
物足りないと思ったものの、実はこのくらいがちょうどいいのかも。

岩盤浴のみの場合は60分。
今度は岩盤浴だけやってみたいと思います♪


ゲルマニウム温浴で「体脂肪」燃え!ダイエット
ゲルマニウム温浴で「体脂肪」燃え!ダイエット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゲルマニウム温浴【日帰り温泉情報バンク】
ゲルマニウム温浴とは?有機ゲルマニウムを溶かした温水に手や足を約20分間入れるだけの今話題の入浴法・健康法です。42〜43度のゲルマニウム溶液(温水)に手足を浸し温めることにより、体内に大量の酸素をつくり出すゲルマニウム本来の性質を効率よく活かすことができます... ...続きを見る
日帰り温泉情報バンク
2008/01/31 00:39

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バグーススパのホームページ見てみましたよ。
場所を見てびっくりしたのですが、ちょうどビックカメラの隣にビルにあるんですよね。あのビルがある道はよく通るから分かりますよ。今度時間とお金に余裕があったら行って見ようかな。
ゲルマニウムも岩盤浴もまだ行った事はないのですが、文章から相当体力を消耗しそうですね。ダイエットには効果があるらしいですが、太り気味でよく汗をかく私にはちょっと厳しいかな?
ウッチー
2006/06/19 22:40
>ウッチーさん
そうです!ビックカメラの隣のビルです。
セットでやらなければ、それほど消耗しているという感覚はありません。それでも、ゲルマニウム温浴は20分でエアロビクス2時間と同じくらいの効果があると言われています。
ただ、残念ながらバグーススパでは、ゲルマニウム温浴は女性のみなんです。でも、岩盤浴は男性もOKですよ。
近いうちに、岩盤浴のみをやってこようと思っているので、そうしたら、またこのブログでもご報告したいと思います。
ウッチーさんも機会があったら、是非行ってみてください♪

2006/06/20 00:41
今回はゲルマニウムだけ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる