翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 抜歯しました

<<   作成日時 : 2006/06/22 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今日の夕方、オヤシラズを抜きました。
今回、抜いたのは左上。過去に右上を抜いたことがありますが、その時はそれほど大変だった・・・・という印象はなかったので、今回も憂鬱ではあったものの、大して心配はしていませんでした。

案の定、あっさり。右上を抜いた時よりも、さらに簡単に抜けました。
そう、オヤシラズは抜くのは簡単なんですよね。(下の歯の場合は知りませんが)

でも、問題は抜いた後。
なかなか血は止まらないし、麻酔がきれれば、抜いたところが痛み出します。何となく腫れてるし。
痛み止めの薬はもらってあるものの、劇的な効果は感じられません。(>_<)
数日は激しい運動なども控えなければならないんですよねぇ・・・・。

しばらくは、大人しくしていようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
抜きましたか〜。お疲れ様です。
抜いたあとってご飯食べるたびに血の味がしたり、抜いた穴にゴハン粒が飛び込んだりとなんだか気持悪いよね〜。
私ももう抜きたくないけどあと1本だけ残ってる…。下の歯が。
ちかちゃん
2006/06/23 22:53
二十歳の時、確か右上の一番奥がムズムズとして歯が生えてきました。「おっ!親知らずだ!私もオトナになったナァ」と、歯医者に行きました。
・・・そして歯医者に言われました。
「コレは永久歯だね。」
      Σ(゜η゜;)アラヤダ
mi
2006/06/23 23:57
>ちかちゃん
抜いた穴に食べ物がつまるのはしばらく続くのよね〜。
うわぁ!ちかちゃん、下にオヤシラズがあるんだ。それは目覚めないでほしいわねぇ。(^^;

>miさん
20歳で永久歯ですか・・・・。それはオヤシラだと思っちゃいますね。(笑)
私も高校生の頃、奥に歯が生えてきて、ずっとオヤシラズだと思っていましたが、大学に入ってから更に奥から歯が生えてきて焦りました。
miさんもこれから本当のオヤシラズが生えてくるかもしれませんね。油断なさらないように。

2006/06/24 08:30
抜歯しました 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる