翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS アップルマンゴー

<<   作成日時 : 2006/06/08 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

「アップルマンゴー」をご存知でしょうか。
「アーウィン」という品種のマンゴーで、その皮の色はまるでリンゴのように赤い!そんなところから、「アップルマンゴー」と呼ばれています。

昨年、沖縄からこのアップルマンゴーを取り寄せて、その美味しさに魅せられてしまいました。
ちょっとお値段は張るのですが、その価値あり!
国内の産地としては、主に沖縄、鹿児島、宮崎がありますが、今年は鹿児島から取り寄せてみました。

画像  画像

本当にリンゴのように赤い!そして大きい!!
横から見た大きさは、折畳んだ状態の携帯電話より一回り大きい・・・・といった感じでしょうか。だいたい1個あたり400〜500gくらいの重量があります。
とても香りも強いのですが、クセのある匂いではありません。
そして何より、甘〜いのです。ビタミン、食物繊維、β-カロチンも豊富!
一度この味を知ったら、きっとハマリます。(^^)



鹿児島産 完熟マンゴー
フレッシュ フルーチィー カネマ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このマンゴーお取り寄せで、
1万円するマンゴーですよね?
テレビで、芸能人が食べているのを見て、
すごく興味がありましたが、
値がはるので、お取り寄せするのは、考えました。
でも、普通のマンゴーよりすごく水々しく
おいしそう・・・。
身近でこのマンゴーをお取り寄せする人がいるとは、思いもしませんでした!(*_*)
てるひ
2006/06/09 09:48
>てるひさん
いくら何でも1万円では私も買いませんよ〜。(汗)
農家などから直接取り寄せると大玉の特級品でも8000円くらい。送料を入れると1万円近くになってしまいますが・・・・。
でも、私が取り寄せているのは、秀品の格付のもので、2個で5000円くらいです。秀品も最高級品とされていて、とても品質の高いものです。
見た目は綺麗だけどちょっと小振りだったり、味に問題はないけど形が悪かったりする優品や良品ならば1個1500円くらいからあります。
今の時期、アップルマンゴーのお取り寄せが可能なところはたくさんあるので、興味があるならネットなどで探して、是非一度、お取り寄せしてみてください。(^^)
通常のマンゴーと比べて、ジューシーさや糖度が全然違います!

2006/06/09 12:40
アップルマンゴー、甘くて、とってもおいしいですね〜。(*^_^*)おすそ分けして頂きまして、すみません。ご馳走さまでした。m(_ _)m
snowwhite
2006/06/10 12:51
>snowwhiteさん
喜んでいただけて良かったです♪
また、美味しそうなものがあったら、取り寄せてみたいと思います。(^^)

2006/06/10 21:54
アップルマンゴー 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる