翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 俳句バトン

<<   作成日時 : 2006/07/19 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

女優の堀内敬子さんのブログでやっていて、面白そうだったので、勝手に拾ってきてしまいました。

ルールは、質問の回答を5・7・5にして答えるというもの。
多少の字余りはOK!
季語はなくてもいいみたいなので、俳句というより川柳かな?

1.財布はどんなのを使ってますか?
→ 中身より 財布が高い ルイヴィトン

2.携帯電話はどんなのを使ってますか?
→ テレビ付き されどほとんど 見ていない

3.使っている携帯ストラップは?
→ スヌーピー 一目でファンと バレバレよ

4.手帳って持ってますか?
→ 近頃は 携帯電話に メモってる

5.バッグはどんなのを使ってますか?
→ お気に入り サマンサまたは ルイヴィトン

6.バッグの主な中身は?
→スペースの 半分占める 化粧品

7.持ち歩いていないとダメ!!というものを3つあげてください。
→ お財布に 携帯電話 腕時計

8.これを回す人は
→ どなたでも やりたい方は 持ってって

やり始めてから、ちょっと後悔。
意外に難しかったです。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
俳句バトン大変そうですが、
よくまとまっていますねぇ〜。(^^)

小学校の時、よく字余りになってしまい、
苦労した思い出が蘇ります。
てるひ
2006/07/20 10:14
>てるひさん
そういえば、小学生の頃、つくりましたね〜。
短歌はともかく、俳句は短いので難しいですよね。でも、それだけに作者の個性がよく出る気がします。
今回も、もっと面白いものにしたかったのですが、結構普通でしたね。(^^;
う〜ん・・・・やっぱり難しいです。(>_<)

2006/07/21 01:28
俳句バトン 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる