翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 成長期は続く

<<   作成日時 : 2006/07/13 17:58   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は会社の健康診断でした。
久々に飲んだバリウム・・・・辛かったぁ。
たまに「バリウム好き」という人がいますが・・・・私はダメです。(>_<)

さて、健康診断といえば、身長や体重の測定はつきもの。
でも、身長って、成長期は止まったとはいえ、測る度に微妙に異なり、なかなか一定しませんよね。
毎年、私は前年と数ミリの差がありました。
しかし、ここ数年、測るたびにちょっとずつ伸びていました。2、3ミリのこと・・・・最初は単なる誤差だと思っていたのですが、ふと気付くと、あれ〜??
確かに前年と比べれば、誤差の範囲かもしれませんが、2年前と比べたら?さらには3年前と比べたら??
何と4年前と比べると1.2cmの差があるのです。これって、誤差の範囲を超えていますよね!?
まだ、成長が続いているということでしょうか。
そんな馬鹿な!と思いながらもデータがそう語っているのです。

う〜ん・・・・人間って、何歳まで成長し続けるものなのでしょう?
とりあえず、まだ私の成長は止まっていないようです。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜羨ましい!私は確実に止まってるよ。もう少し背が欲しかったなぁ。牛乳は飲んでる?それとも何か特別なことでも?伸びるものなら伸ばした〜い。どこまで伸びるんだろね。期待!
ちかちゃん
2006/07/14 01:07
>ちかちゃん
ふと気付いて、びっくりよ〜。特別なことは何もやっていないの。牛乳も大して飲まないし。でも、チーズは結構食べるかなぁ。
ただ、一時期は確実に停滞していたのよ。また伸びだしたのは乗馬を始めてからのような気がする。それが影響しているのか・・・・実は背が伸びているというより、姿勢が良くなっただけ??

2006/07/14 09:08
まだ伸びるなんて、羨ましいです。
姿勢がよくなったにしても、
すごくいいことですよね。
私も気をつけようと思います…。
うーさま
URL
2006/07/14 22:39
>うーさまさん
ありえない!と思いながらも、実際にそうだったので自分でも驚きました。
姿勢が良くなっているなら、それはそれでいいのですが、ただ伸び続けているのであれば、本当に謎です。(^^;

2006/07/15 00:40
成長期は続く 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる