翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒルズ族か、叶姉妹か、それとも・・・・?

<<   作成日時 : 2006/08/23 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

池袋の駅前を歩いていると、突然、50歳くらいのおば様2人に声をかけられました。
「この辺りになんとかヒルズのお店があるでしょ」と。
なんとかヒルズ??六本木ヒルズにしても表参道ヒルズにしても、ここは似ても似つかぬ池袋。
すぐに出た言葉は「駅をお間違えでは?」でした。

しかし、そのおば様たちは「いいえ。この辺のはずなのよ」とおっしゃるのです。
この辺に「ヒルズ」なんてつくところ、あったかなぁ・・・・。
私はそのまま「すみません、分かりません」と言って、去ろうとしました。
ところが、おば様たちは何故か食い下がってきて、「セレブ姉妹がやってるお店があるでしょ」と新たなヒントを口にしてきました。

セレブ姉妹〜??
ヒルズ族の姉妹がやっているお店なのでしょうか?それとも叶姉妹か?
いずれにしても、やっぱり分かりません。

・・・・と、その時、ふと横を見ると、私の目に飛び込んできた一枚のポスターがありました。
ま、まさか!
「ヒルトン姉妹!?」
思わず、叫んだ私に「そう、それよ!」とおば様たちも嬉しそうに頷きました。
それなら、すぐに分かります。目の前ではありませんか。
ただ、決してヒルトン姉妹がやっているお店ではありませんが・・・・。ヒルトン姉妹は、いくつか商品のデザインもしているものの、基本的にイメージキャラクターになっているだけ。
そう、サマンサ・タバサです!

目の前にはヒルトン姉妹のポスターが貼られ、その横がまさしく「サマンサ・タバサ」の店舗でした。
「すぐ、そこですよ」と指をさすと、おば様たちもあまりの近さに「あら!」なんて言いながら、お店に入っていきました。

それにしても、何と分かりにくいヒントだったことか・・・・。_| ̄|○
あの、おば様たちは、誰に何を訊いてサマンサ・タバサを目指してきたのでしょう。
どうでもいいことですが、ちょっと気になったりします。

実は、全然違っていたりして!?(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おば様方がサマンサのバッグを買われるのでしょうか…?
それともお土産なのかな?
ちゃんとお目当ての場所だったならよいのですが(笑)
うーさま
URL
2006/08/24 15:22
>うーさまさん
私も、このおば様たちがサマンサ?と思ったのですが、他にそれらしきお店も思い当たらないし、娘さんにでも頼まれたのかなぁ・・・・などと勝手な想像をしていました。
正解であってほしいです。(^^;

2006/08/24 21:46
おばさま方がサマンサに何しに!?不思議ですね。翠さん、感がいいですね〜。よくサマンサだと気がつきましたね!スゴイです。うちの母もそのおばさま方とおなじようなことを言いかねないので怖いです。。。
snowwhite
2006/08/25 20:32
>snowwhiteさん
私も目の前にヒルトン姉妹のポスターがなければ、とても気付くことはできなかったと思います。
ホント、おば様方が何故にサマンサ?と思ってしまいますが、以前サマンサの店員さんが「男性がご自分用にお財布を買っていかれることがあるんですよ〜」と言うのをきいて仰天したことがあるので、分からないものです。

2006/08/25 22:46
ヒルズ族か、叶姉妹か、それとも・・・・? 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる