翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 『トゥーランドット』に備えて

<<   作成日時 : 2006/08/27 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨年、生オペラ初鑑賞ということで、『椿姫』にチャレンジしましたが、今年は10月に『トゥーランドット』を見に行きます。
オペラ『トゥーランドット』と言えば、トリノオリンピックで荒川静香さんが第三幕の「誰も寝てはならぬ」をフリーの演技で使用したことにより、一躍脚光を浴びました。

オペラは予備知識がない状態で見ると、分からないことが多いので、理解を深めるためにはなるべく予習していったほうがいいもの。
『トゥーランドット』について、私はあらすじは知っているものの、曲については、昔ハイライト盤を聴いたことがあるのみ。全曲は知りません。
そこで、ずっとCDを購入したいと思っていたのですが、荒川さん効果か、なかなか手に入れることができませんでした。
しかし、やっと全曲が収録されたCDをAmazonで注文しました〜。三大テノールの一人であるカレーラスが王子カラフ役を務めたライヴ盤です♪

これでバッチリ予習したいと思います。
届くのが楽しみです。(^^)

プッチーニ : 歌劇「トゥーランドット」(全曲)
プッチーニ : 歌劇「トゥーランドット」(全曲)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

『トゥーランドット』に備えて 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる