翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「タイタニック」がやってくる♪

<<   作成日時 : 2006/08/09 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨年、見ようかどうしようか迷ったあげく、結局公演中止になってしまった『タイタニック・ザ・ミュージカル』。
再度来日予定があるか否かは知りませんが、日本人キャストによる公演が決まりました〜。

『タイタニック』は、1997年にブロードウェイで初演されたミュージカルで、あの映画『タイタニック』とは異なるものです。
作曲はモーリー・イエストン、脚本はピーター・ストーン。
同年のトニー賞では、作品賞をはじめ5部門で受賞を果たしています。

日本人キャストによる上演は、2007年1月15日〜2月4日。東京国際フォーラムにて!
何を私がこんなに大騒ぎしているかと言うと、そのキャストなのです。

SOPHIAのボーカリスト・松岡充さんが主演を務めるというのも驚きだったのですが、それよりも何よりも劇団四季を退団された光枝明彦さんが出演されるのです♪
ご自身のブログで発表していました。退団後の動向が気になっていたのですが、嬉しいですね〜。
そして、大好きな浦井健治君も出演するからには、これは見るしかありませんね。(笑)

現在、分かっている出演者は以下の通りです。(敬称略)

松岡充、鈴木綜馬、岡幸二郎、浦井健治、岡田浩暉
紫吹淳、森口博子、諏訪マリー
浜畑賢吉、大澄賢也、光枝明彦、藤木孝、宝田明

なかなか豪華ですね〜。
楽しみです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
四季を退団された光枝さんも
出演されるとあって、とても気になる舞台です!
「タイタニック」の曲はCDで聴いたことが
ありますが、なかなかドラマティックで
好きなタイプの曲でした♪
モーリー・イエストンは「ファントム」の
作曲者でもありますね。
チロル
URL
2006/08/10 00:09
>チロルさん
「ファントム」もモーリー・イエストンなんですね!
9月に宝塚の「ファントム」を見る予定なので楽しみです。音楽もじっくり聴いてきたいと思います♪

2006/08/10 12:56
「タイタニック」がやってくる♪ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる