翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS クマごよみ

<<   作成日時 : 2006/09/26 23:21   >>

トラックバック 1 / コメント 2

「リラックマ生活」第4弾!最新作となる『クマごよみ』が発売されました〜。
早速、snowwhiteさんが貸してくれたので、読んでみることに・・・・。

相変わらず、和ませてくれます。キイロイトリも可愛い〜。
でも、リラックマにお小言ばかり言っていたキイロイトリもいつのまにか、すっかりリラックマやコリラックマにいいようにイジられている気がします。
とはいえ、キイロイトリもそんな状況を楽しんでいる様子。「皆がいい!」みたいなことを言っていますからね〜。

ある日、突然やってきたリラックマ・・・・。やがてコリラックマも増え、唖然としていたキイロイトリですが、今となっては皆でいることが当たり前のようになったようです。

そういえば、今回はかなり衝撃的なことが!
リラックマが自分の着ぐるみを洗濯しているのです。しかし、着替え用の着ぐるみも持っているらしく、その中身はやはり謎です。あぁ、気になる。(--;

今回、私が印象に残った言葉は・・・・
「苦手なものは苦手でよし」
「必要な時 力は出る」
かな。
何となく、救われます。(^^ゞ

それにしても、最近、気がつくと癒し系に走る自分がいます。
私、疲れているのかなぁ・・・・。(汗)

クマごよみ―リラックマ生活〈4〉
クマごよみ―リラックマ生活〈4〉 (リラックマ生活 (4))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「クマごよみ〜リラックマ生活4〜」
待ちに待ったリラックマ絵本の第4弾です!中身は相変わらずの癒しのメッセージ。ちょっぴり表情豊かになったコリラックマが見物です!ちなみに今の私が気になったのは「他人の心は他人のもの」「言葉にしてみましょう」でした。その時の気分で目に留まる言葉が違うので、何度も読み返してしまいます。家に帰って一息ついたら、この絵本を手に取ってみましょう!きっとイヤなコトも忘れて安らげると思いますよ☆ [:URL:] 『San-Xネット』 ...続きを見る
Tokyo Sea Side
2006/10/17 23:58

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も今、癒されたい気分なのです。
HAPPYになる言葉っていいですね♪
私もリラクマ読んでみたいな〜と思います。
てるひ
2006/09/29 08:52
>てるひさん
リラックマの絵本はどこから読んでもOKなところがいいです♪
開いたページにある言葉が自分へのメッセージかもしれません。
HAPPYになる・・・・というのとはちょっと違うかもしれませんが、力が抜けて、心が和みますよ〜。
是非、読んでみてください。(^^)

2006/09/30 01:08
クマごよみ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる