翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコカール

<<   作成日時 : 2006/09/28 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

その存在は知っていたものの、怖くて決して自ら買おうとは思わなかったチョコカール・・・・。
明治製菓の代表的スナックであるカールをチョコレートでコーティングしてしまったものです。
会社で同じチームの人が食べていたので、1つだけもらって食べてみることにしました。

以前、アメリカのお土産でポテトチップスをチョコレートでコーティングしたものをいただいたことがありますが、それが何とも微妙なお味。
アメリカのものだから・・・・ということもあったのかもしれませんが、ポテトチップスのしょっぱさと異常に甘いチョコレート、そしてポテトチップスとチョコレートの油のハーモニー・・・・。あまりのクドさに1枚でギブアップしてしまいました。(汗)
初めて「チョコカール」の存在を知ったとき、そのポテトチップスの記憶が蘇り、とても食べてみる気にはなれなかったのです。

しかし、怖いもの見たさならぬ、怖いもの食べたさで、それは何となく気になる存在。一袋を買って食べる勇気はありませんが、1個くらいなら、試しに食べてみたいものです。(^^)
今日はその絶好の機会でした。

チョコカールは艶のないチョコレートでコーティングされ、生地までココアが練りこまれており、割ってもその中身はやはりチョコレート色!
さて、お味のほうはというと・・・・激ウマッ!というわけではありませんが、悪くないです。どこかで食べたことがあるような、ありそうな感じなのです。以前食べたポテトチップスのように、それほど甘過ぎず、油っぽい感じもしません。やっぱり日本のものだから?

まあ、ハマって自分でも買って食べてみる〜!というほどのものではありませんでしたが、思ったよりも怖いものではなくて良かったです。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はまだ食べてないけど、それって塩気はあるの?最近コンビニの「しみチョコ」が大のお気に入り!これもカールみたいなサクサクのやつにチョコがよ〜くしみこんだお菓子だけど、これはめちゃウマよ!セブンの星型のやつが特に気に入ってます。カールも試してみようっと。
ちかちゃん
2006/09/30 01:45
>ちかちゃん
もとはカールだから確かに塩気もあるんだけど、それほど気になりません。興味があるなら試してみてもいいんじゃないかなぁ。
しみチョコは見たことはあるけど、食べたことはないなぁ。小さい袋だよね?だったら、試してみようかな。

2006/09/30 22:41
チョコカール 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる