翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりレベルが上がると難しいもので・・・・(^^;

<<   作成日時 : 2006/09/30 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

タップダンスもレベルが上がって2回目のレッスン。
はっきり言って、ついていけません!_| ̄|○

前のレベルで卒業のお許しが出ても、自分としては無理だと思って、なかなか次のレベルへ移ろうとしませんでしたが、先生の「大丈夫だから!」の言葉を信じて、レベルアップしたのは先週のこと。
しかし、やっぱりレベルアップすれば同じことをやっているわけではないので難しいもので、しかもその差は激しく、もう唖然としてしまいました。
何が違うって・・・・その最大は足さばきの速さでしょうか。とにかく速い!やっているうちに、だんだん何をやろうとしているのか分からなくなってきて足がもつれることもしばしば。頭で考えている余裕なんてありません。もう身体に叩き込んでいくしかないですね。
先生も「とにかく、慣れだから」とおっしゃるのですが、さて、いつになったら慣れるのか見当もつきません。
今のクラスのレッスンに私と同じ日から出るようになった方がもう一人いるのですが、その方も悪戦苦闘している様子。その方と私の二人だけ、その場に立ち尽くして固まることもしばしば。私一人じゃないというのは心強いことですが、差がついた時、怖いですね。その方もヤバイと思って、週に2回、レッスンに通っているようですし。
私はそんなに通えるほど、時間的余裕も体力もないよ〜。

この一週間は下の階の人に迷惑をかけない程度に、床にマットを敷いて控えめに家でもステップを踏んでいましたが、今週のレッスンでも落ち込むばかり。
でも、先週より固まる時間が減りました。やっぱり練習あるのみということでしょうか。

カッコ良くステップを踏めるようになるには、まだまだ遠いですね。その前に、挫折しそう。(^^;
とりあえず、もうしばらく頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

やっぱりレベルが上がると難しいもので・・・・(^^; 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる