翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS アップルチップス

<<   作成日時 : 2006/09/05 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 6

会社の人のお土産で、アップルチップスをいただきました。
バナナなどのフルーツチップスは、たまに見かけますが、アップルは初めて食べました。

アップルチップスは、ポテトチップスのように薄く輪切りにしたアップルを油で揚げたもの。
ポテトチップスのようなサクッとした食感なのかと思いきや、もっと柔らかくて意外・・・・。
食べた人、全員の意見として「湿気ているのでは?」ということになったのですが、誰もが食べるのは初めてで、本当のところは分かりません。
チップというよりドライフルーツに近い感じがしました。
バナナチップスとかは、もっとカリッとしているのに・・・・・アップルチップスって、こんなものなのでしょうか?
やっぱり、湿気ていたのかなぁ??

全然、話は変わりますが、バナナチップスで思い出したことがあったので。
バナナつながりで・・・・最近、ちょっと気になっているもので「バナナ酢」があります。結構、話題になっていますよね。
試したことのある方、いらっしゃいますか?
最近流行りのデトックス効果があるとか、美肌やダイエットに良い、などと言われていますが、どうなのでしょう?
ちょっと前は自分で作るのが主流だったみたいですが、最近は市販されているものも増えてきましたね。

でも、お酢って、基本的に苦手なんですよねぇ。
他のお酢に比べて、飲みやすいと言われていますが、試してみて、やっぱりダメだった・・・・となるのが怖い。(^^;













バナナ酢[毒出し]ダイエット
バナナ酢[毒出し]ダイエット (AC MOOK)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
野菜の揚げたものは美味しく感じるのですが、
果物の揚げたものは全般的に苦手かも
知れません^_^;
バナナ酢は巷で話題みたいですね〜。
酢は嫌いではないのですが、
やっぱり飲んで不味かったらと思うと
躊躇します・・・。
チロル
URL
2006/09/07 00:10
>チロルさん
調理されたフルーツって、苦手な方が多いですよね。「フルーツはフルーツとして、そのまま食べればいいじゃん!」みたいな・・・・。(笑)
でも、私は結構、手を加えたフルーツも好きなのですが、アップルチップスは言葉を失いました。(^^;
バナナ酢も気になっているのですが、1瓶買ってしまうのは怖いですね。お試し版でもあればいいのですが・・・・。

2006/09/07 00:34
一時期、我が家のブームでバナナ黒酢を作っていました。
健康の為を思えば・・・って、我が家は私以外は、飲んでいましたが、
私はあの酢のニオイにノックアウトされ、
飲めませんでした。(>_<)

市販のバナナ酢がどんな具合に仕上がっているかが気になりますが、
とりあえず、試しに自宅で作ってみてはいかがでしょうか???
意外にいけるかもしれません。(@_@)
てるひ
2006/09/07 01:27
>てるひさん
あぁ、黒酢のクセがかなり出るんですね。
やっぱり無理かも〜。(>_<)

2006/09/07 23:43
おはようございます。
バナナ酢、作って飲んでました
(夏場はバナナを買って家においておきたくなかったので中断中)
黒酢を使って、砂糖も黒糖を使って
で、牛乳でわって飲むとゴクゴクいけますよ。
牛乳で飲むのがよいかどうかは別として(^^;)
そのままでもそーんなに酢がきつくないですよ。
黒酢に限りますが・・(りんご酢で試したらいまいちでした)
cacao
2006/09/08 08:41
>cacaoさん
cacaoさんも飲んでいましたか!
牛乳や豆乳でわって飲むのもありみたいですね〜。そうすれば、ヨーグルトっぽくなって、飲みやすそうですね。
それならやってみてもいいかもしれません。(^^)
ありがとうございます♪

2006/09/08 22:41
アップルチップス 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる