翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然酵母パン

<<   作成日時 : 2006/09/11 22:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近、話題になっている天然酵母パン。食べてみたいなぁと思い、楽天市場から人気の高いものを取り寄せてみました。
洋食屋バンクが紹介する山のパン屋さんの天然酵母石焼窯パンです♪


このパンは、添加物が使用されていないので、そのままだと日持ちせず、冷凍された状態で届きます。冷凍状態であれば1ヶ月はもつそうです。

まずは自然解凍。放置していた時間は3時間くらいでしょうか。待ちに待ったパンがやっと食べられるようになりました〜。
いよいよ口に入れると、ふわふわ感はありませんが、自然な固さでモチモチした食感。噛めば噛むほど甘みが出てきて美味しい〜!
バターなど、何もつけなくても美味しく食べられます。
大きさや焼き色など、それぞれ微妙に異なるのですが、家庭で楽しむ分には全然OKだし、そこが手作りの良さであるとも思います。

今回は、全てそのまま食べてしまったのですが、オーブンで焼くと、また違った食感になって美味しいらしいです。半分やってみれば良かった・・・・。
とても気に入ったので、また是非取り寄せてみたいと思います。(^^)



天然酵母石焼窯パン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

天然酵母パン 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる