翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS のだめ

<<   作成日時 : 2006/10/25 23:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4

この秋も何本かドラマを見ていますが、その中でも思いがけず、ツボにハマってしまったドラマがあります。
月9の「のだめカンタービレ」です。

このドラマ、原作は二ノ宮知子さんという方が描いた漫画で、とても人気があるそうですが、私はドラマ化が決まるまで、その存在を知りませんでした。
ドラマが始まる前、TVガイドで概要を読んでも「ドタバタっぽいなぁ・・・・」と、好きなタイプのドラマではないと感じていたのですが、「とりあえず、月9だし」、そして何より、か〜なり好きな玉木宏君が出るということで、見てみることにしました。

ただ、それだけだったのに・・・・。
おもしろい!
ドタバタだけれども、漫画をそのまま実写にしたような演出で、あまりリアリティを感じさせず、単純にドラマとして楽しめます。あれが中途半端にリアルだと、興ざめしてしまったかもしれません。

で・・・・原作を読んでみたくなりました。
この漫画、まだ完結していなくて、現在単行本は16巻まで出ています。
そして、やってしまいました。16巻全てお買い上げ・・・・。つまらなかったらどうするんだ?という感じですね。(^^ゞ
漫画を買ったのも一体何年ぶりのことでしょう?

これから1巻から読んでいきたいと思います。
寝不足にならない程度に・・・・。(^^;

のだめカンタービレ(1)
のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
同じく原作を知らず、TVで「のだめ」を知りました。原作を知らないので、これからオーケストラがどうなるのか、誰がどういう風に素晴らしい音楽を奏でるのか楽しみです。
病の総合商社
2006/10/26 00:00
>病の総合商社さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ドラマ、面白いですよね!
濃い〜、異色メンバー揃いで、ホントこれからが楽しみです。(~~)

2006/10/26 12:47
マンガ、いっきに買ってしまうなんて。。。すごい。。。大人買い?ですね!
原作も流行っているようですね。読んだらまた感想を聞かせてください!
snowwhite
2006/10/26 22:34
>snowwhiteさん
こんなことをやってしまうほどハマるドラマなんて久しぶりで、自分でも驚いています。
やっぱり音楽の世界の話は自分の青春を思い出すからでしょうかね。(^^;
漫画も読んだら、また感想をアップしたいと思います。

2006/10/26 23:23
のだめ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる