翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ベニエ

<<   作成日時 : 2006/10/14 22:59   >>

トラックバック 0 / コメント 3

アメリカのニューオリンズにある、140年の歴史を誇る「カフェデュモンド」。このお店の味は日本でも楽しむことができます。
一応、全国展開していますが、各地域ごとに見てみると、それほど店舗数は多くありません。
私がよく行くのは池袋店です。

画像ニューオリンズの本店はどのようなお店なのか分かりませんが、日本の「カフェデュモンド」は決して気取ったお店ではありません。セルフスタイルの、気軽に立ち寄れるカフェです。
このカフェの名物は何と言っても「ベニエ」!
ベニエとは、穴のあいていない四角いドーナツのような揚げ菓子です。オーダーが入ってから揚げるので、出てくるのに少し時間がかかりますが、ドーナツほど甘くなく、軽い感じで美味しい〜♪
私のオススメはストロベリーソースのかかったストロベリーベニエ、またはメイプルシロップをつけて食べるメイプルシロップベニエです。
今日行った時も迷わずストロベリーベニエを注文しました。

ところが、注文した後で、秋限定のマロンベニエがあることに気付いてしまいました。
ガーーーン。期間限定ならば、折角なのであっちにしておけば良かった・・・・。
なんか悔しいので、近々また行ってしまうかもしれません。(^^ゞ

ベニエはテイクアウトもOK。一度、試してみてはいかがでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
職業病なのか・・・?
ドーナツっていう言葉に反応してしまいます。
ベニエおいしそうですね。
なかなか、池袋にはいかないのですが、
近々行ってみたいそんなお店です。
てるひ
2006/10/15 20:06
ベニエおいしそうですね〜。
このお店のベニエ、いつも気になってはいたのですが、お店に入ったことまだないのです。今度、入って食べてみたいと思います!
snowwhite
2006/10/15 21:16
>てるひさん
確かにいまやドーナツは、てるひさんの専門ですね。(^^)
ベニエ、機会があったら是非食べてみてくださ〜い。

>snowwhiteさん
ベニエ、美味しいですよ。それでいて、安いのも魅力的♪
是非行ってみてください。
それとも今度、観劇の帰りにでも一緒に行ってみますか〜?

2006/10/15 22:05
ベニエ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる