翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月の観劇予定♪

<<   作成日時 : 2006/11/30 02:29   >>

トラックバック 0 / コメント 4

サイパンに行く前もそうでしたが、帰ってきてからは忙しさに拍車がかかり、仕事の愚痴以外はネタ切れです。
ということで、月末でもあるし、また、こんなんで誤魔化しを・・・・。(^^;
12月の観劇予定で〜す。

12月に観る予定の舞台は以下の通りです。

オペラ『フィガロの結婚』(ポーランド国立ワルシャワ室内歌劇場オペラ)
12月歌舞伎公演『元禄忠臣蔵〈第三部〉』(国立劇場開場四十周年記念)
紫式部ものがたり』(松竹)

12月は、なかなか異色揃いです。

オペラは今年2作目の鑑賞になります。徐々にオペラ鑑賞が増えていっているのが、果たして良いのか悪いのか・・・・。

歌舞伎は、私にしては本当に異色です!スーパー歌舞伎ではなく純粋な歌舞伎を見るのは高校の視聴覚教育以来ですよ〜。
誘われて、気軽にOKしたものの、大丈夫かなぁ・・・・と、やや不安です。(^^;

『紫式部ものがたり』は、大地真央さん主演のミュージカル。十二単で歌って踊っちゃうと聞いて、とても興味が沸き、衝動的にチケットをとってしまいました。(^^ゞ

ユーミンの歌だけで綴られる『ガールフレンズ』もとても迷ったのですが、12月はスケジュール的にも厳しいので、これだけに留めました。
これ以上、チケットは増えない予定。
今年の見納めは『紫式部ものがたり』ということになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
高校以来の歌舞伎なのですね〜。
私は未だに未体験です。
いつか行きたいと思っているのですが…。
翠さまの感想を楽しみにしています!
うーさま
URL
2006/11/30 14:02
>うーさまさん
そうなんです。本当に歌舞伎は久しぶりで、しかも自らの意志で行くのは初めて!
高校の時は授業の一環だったので、国語の時間に歌舞伎に備えての予習講義とかがあったのですが、果たして今回は理解できるのか・・・・。
期待半分、不安半分です。(^^;

2006/12/01 01:39
大地真央さん主演の「紫式部ものがたり」に興味が湧きますね。私は高校時代に与謝野源氏にはまって京都に憧憬を抱き、大学は関東を離れて京都に来てしまいました(汗)。今では谷崎が好んだこの阪神を好んでいますが、懐かしいですね。
exercise dependency
URL
2006/12/02 21:32
>exercise dependencyさん
京都は誰もが一度は憧れる地だと思います。
でも、それで本当に京都に行ってしまうところがスゴイですね!
「紫式部ものがたり」は私もとても楽しみにしている舞台です。清少納言や和泉式部とのバトルにも注目したいですね。(^^)

2006/12/03 01:36
12月の観劇予定♪ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる