翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS やきにく、焼肉♪

<<   作成日時 : 2006/12/21 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ボーナスも出たし、年末調整もあることだし、最近私がんばっているし・・・・ということで、久しぶりに焼肉の王道「叙々苑」に行ってきました〜。

やっぱり叙々苑のカルビは美味しい〜。

焼肉とは関係ないのですが、今、叙々苑では、「パイパー・エドシック」というシャンパンがおすすめメニューに載っています。
このシャンパン・・・・フランス王室はじめ14の王室ご用達シャンパンとして名を馳せ、かつてマリリン・モンローも愛飲していたと言われています。最近では、カンヌ映画祭公式シャンパンとしても有名です。
これが飲みやすい200mlサイズの小瓶であるのです!

画像

瓶に直接ストローをさして飲むのがヨーロッパスタイルなのだそうですが、そんなことをしたら、あっという間にまわってしまいます。(汗)
私はこれをグラスに注いで、いただきました。
う〜ん、結構辛口ですね。あまり、私好みではありませんが、すっきりしていて飲みやすかったです。

そして、今回のメインはやっぱりコレ!

画像

叙々苑といったら、壺漬カルビでしょう!
美味しい〜!

ダイエット中でしょ・・・・という突っ込みは入れないでください。
そんなことは今日は忘れました。

その他にも普通のカルビやタン塩など、定番メニューをガッツリいただき、ひと時の幸せをかみしめたのでした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですね。私は明日フルのレースのために、カーボローディング(炭水化物ばかり摂取してグリコーゲンを蓄える)をしているのですが、この壺漬カルビは食べたいです(羨)。
exercise dependency
URL
2006/12/22 11:52
>exercise dependencyさん
壺漬カルビはホント美味しいです!脂たっぷりですけど。(^^;
レース前はやっぱり身体の管理が大変なのですね。頑張ってください!

2006/12/23 01:38
あ〜憧れの壷!翠さんにダイエットは必要ないよ!もっといっぱい食べても全く問題なしじゃん。
私も壷が食べたいけど職場の後輩ちゃんと29日の肉の日に叙々苑ランチで精一杯だわ〜。でも楽しみ!あ〜でも壷はやっぱり美味しいのね…。
ちかちゃん
2006/12/24 00:54
>ちかちゃん
壺漬は一度食べたら、やみつきになると思うよ〜。とはいえ、私もごくたまの贅沢です。(^^)
ダイエットはね、毎年この時期はお正月に備えてやるのよ〜。
お正月はだいたい食べすぎちゃうし、普段より動かなくなるし・・・・。だから、やせるためのダイエットというより、安心して(?)太ってもいいためのダイエットなのです。(^^;

2006/12/24 01:48
やきにく、焼肉♪ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる