翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月の観劇予定♪

<<   作成日時 : 2006/12/29 20:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4

もうすぐ今年も終わりですね〜。今日は乗馬クラブに今年の乗り納めに行ってきました。クラブのイベントとしての乗り納め会は明日なのですが、一足お先に失礼させていただきました。
今年の記事の書き納めはまだのつもりですが、この辺りで来年1月の観劇予定でも発表しておこかと。(^^ゞ
これを書くと乗馬クラブに顔を出さない象徴のようで、乗馬仲間からは批判されるのですが、そんなことはお構いなしに書いてしまいます。

ヘイズ・コード』(宝塚歌劇・星組公演)
オペレッタ『こうもり』(ハンガリー国立ブダペスト・オペレッタ劇場)
タイタニック・ザ・ミュージカル

『ヘイズ・コード』は安蘭けいさんのトップ就任後、初の作品です♪
私がずっと興味のなかった宝塚に関心を示すようになった最大の理由はこの安蘭けいさんにあります。そして、この作品のメインのダンスはタップとのことで、とても楽しみです。(^^)

『こうもり』は偶然安くチケットを手に入れることができ、突然行くことが決まりました。
オペレッタはオペラとは異なり、セリフやダンスもあり、ミュージカルの原型と言われています。
実はオペレッタを見るのは初めてなんですよね〜。
『こうもり』はオペレッタの最高峰と言われている作品だけに、これも楽しみです♪

そして、私にとっての1月の最大のイベントとなるのが『タイタニック・ザ・ミュージカル』です。
主演はSOPHIAの松岡君ですが、それについてはあまり関心はありません。(^^ゞ
私の関心と言えば、何と言ってもやっぱり浦井健治君でしょう!
他にも鈴木綜馬さんや岡幸二郎さんも名を連ねているし、四季退団後、初めて光枝明彦さんのお姿も見ることができます。
浦井君、今度はどんな役なのでしょう。『BURN THIS =焼却処分=』では衝撃のゲイ役でしたが・・・・。『タイタニック』では、どうやら三等船客のようなので、やっぱり最後は死んでしまうのでしょうか。う〜ん、それは微妙。(>_<)

来年の観劇は抑え気味にしようと決意し、月2本までにしよう!と思っていたのに、いきなり最初からその誓いが破られているのはどういうことなのでしょう。(^^;
でもね、現時点で手元にあるチケットは、2月は2作品分、3月以降については皆無なんですよ〜。いや・・・・5月の「MA」があったか。でも、それだけ。
まあ、また増えていくのでしょうが、むやみやたらには取っていないのは確かですね。

まだ、チケットを取っていないもので、来年どうしても観たいと思っているのは、5月のウィーン版『エリザベート』来日公演、7月の『エリザベート』宝塚雪組公演、6〜8月の『レ・ミゼラブル』くらいでしょうか。レミゼも3ヶ月やっているうち、祐一郎さんのバルジャンが1回観られればいいと思っている程度なので。

さて、来年の今頃、私はこれについて、どのように振り返ることになるのでしょうか。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
翠さんの観劇回数は流石に多いですね。私は今のところ、1月2公演、2月1公演、3月1公演、4月1公演しか決めていません。東京にいる方が公演が多くて羨ましいです。神戸に住んでいてまともに仕事をしていると、例えば平日の大阪(フェスティバルホールなど)6時からの公演など到底観劇不可能です(嘆)。
exercise dependency
URL
2006/12/29 22:07
>exercise dependencyさん
いや〜、来年は控え目傾向のつもりなんですけどね。(^^ゞ
私も平日公演は6時開始の場合はまず行くのは無理ですね。でも6時半開始なら場所によっては行くことも・・・・。まあ、恵まれているとは思います。でも、だからこそ、チケットが増えてしまうということもあるんですよねぇ。(^^;

2006/12/30 16:15
遅ればせながら明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
翠さんが「ヘイズ・コード」をご覧になるのは、週末頃でしょうか?
タップも満載、お笑いも満載(?)の
楽しい作品だったので、ぜひ楽しんで来てくださいね!
やはり「エリザベート」は観たい作品の一つですね。チケット争奪戦が凄そうですが^_^;
チロル
URL
2007/01/05 21:41
>チロルさん
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

「ヘイズ・コード」は日曜日に観る予定です。チロルさんは、もうご覧になったのですね〜。評判も良いようなので、とても楽しみにしています。(^^)
「エリザベート」のチケット争奪戦は確かに厳しそうですよね。でも、負けないよう何とかチケットをGETしたいものです。頑張りましょう!

2007/01/06 01:21
1月の観劇予定♪ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる