翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 過去の乗馬日記から

<<   作成日時 : 2007/01/14 23:34   >>

トラックバック 0 / コメント 9

今日、やっと乗馬クラブに今年の初乗りに行ってきました。
今日のレッスンに関する記事は、近いうちにメインサイトのほうにアップするとして、ここではちょっと過去を振り返ってみることにしました。

というのも、2005年1月にクラブを去ったN指導員が先月からまた復帰し、今日、2年ぶりにN指導員のレッスンを受けたことで、ちょっと懐かしくなってしまったのです。(^^ゞ
私はすっかり忘れていたのですが、N指導員から「年末にマンツーマンでレッスンをやったのを今でも覚えていますよ」と言われ、あぁ〜そんなこともあったなぁ・・・・と急に様々なことが思い出されました。

そして、当時の乗馬日記を改めて読んでみたのですが、これがウケた!
上記のマンツーマンレッスンが年末だったのは覚えていたのですが、正確にいつだったのかは分かりませんでした。すると、12月25日・・・・クリスマスの土曜日だったのです。
クリスマスにN指導員と障害のマンツーマンレッスン・・・・それだけで何だか笑ってしまいました。しかも他に跳ぶ人がいないから、普通のレッスンではありえない数の障害を跳んでいました。確かにあの時はとても濃い内容のレッスンで、とんでもなく疲れた覚えがあります。(^^ゞ
それにしても、あの頃のクラブって、何だかとってものんびりしていたんですね〜。今は土日だったら、どんなに早朝に行ったところで、マンツーマンってありえなくないですか?

2年前の日記を読みながら、他にも驚くべきことがありました。
それは、今は私が大好きで「愛馬」と呼んでいるリベレーションが当時は苦手だったということ。そうだったっけ!?と自分でびっくりしてしまいました。
じゃあ、私はいつからリベが好きになったのだろう??と考えてみると、一時期陥った障害恐怖症から立ち直った後のことでした。障害のレッスンに復帰してから、妙にリベレーションに乗る機会が多くなって、段々好きになっていったんですね。
う〜ん・・・・馬の好みも変わっているんですね〜。

乗馬日記も公開はしているものの、書きっぱなしで、あまり自分では読み返したりしないのですが、たまに振り返ってみると面白いものです。
やっぱり記録って残しておくものだなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスにマンツー…
あの頃はほんとのどかで良かったよね。今やマンツーなんて奇跡だよ〜。
最初苦手だった馬も何度も当たると好きになるってあるよね!
ところで腕は大丈夫だった?
ちかちゃん
2007/01/15 22:55
>ちかちゃん
あの頃は、たまにマンツーってあったんだよね〜。ホント、今や奇跡だ。
腕はね・・・・着替える時、血が出ててビックリした。しかも、ちょっと抉れてる。(汗)
すごいモコモコ着こんでたし、全然服に穴もあいてないのに、何で!?って思った。
ミントン、恐るべし。

2007/01/15 23:29
わかるな〜。
たまに振り返ると、懐かしく思うこともあれば、お〜!?って思うこともあるし。
その場、その時点の気持ちや出来事を記録に残すのって大事だなって思います!
bambook
2007/01/16 00:10
ほんとにこの頃の土日の予約はいっぱいで大変ですねぇ… -"-;
マンツーでレッスンなんて週末はありえないです。
私もついにキャンセル待ちで今週末の予約しちゃったよ〜。
どうなることやら…です。

ミントンはかわいいけど、ほんとに油断してるとすぐにかんでくるよねぇ…。
お互い怪我には注意しようね!
なおどん
2007/01/16 12:19
>bambookさん
そう、記録に残しておくと「お〜」って思うこと、ありますね!たまに「思い出したくなかった」なんていうことに遭遇したりもしますが。(^^ゞ

>なおどんさん
私も今週末は2鞍予約のうち、1鞍はキャンセル待ちです。1人目だから、入れることに期待しているんだけど・・・・。
ミンちゃんは通りすがりに噛まれたからビックリ。しかもバケツ無口していなかったから、ミンちゃんって気付かなかったのよね。完全に油断していました。(>_<)

2007/01/16 12:50
お疲れ様でした!
ミンちゃん、私も先日噛まれました。と言っても、馬場で乗るのを待ってお隣と喋っていた時に、かすり程度。不意打ち。
乗ると良い子なのになぁ・・・
私も今週末二鞍予約した内一鞍はキャンセル待ちです。
なお
2007/01/17 09:38
>なおさん
ミンちゃん・・・・不意打ちはありがちですね。身構えているときは結構平気なのに。(>_<)
なおさんもキャンセル待ちですか〜。入れるといいですね!

2007/01/18 01:37
私、日曜3時キャンセルしたよ!誰か乗れるんじゃないかい?
ミンちゃん被害がチラホラ…ミンちゃん的パーソナルスペースがあるんだろうか。
ちかちゃん
2007/01/18 02:21
>ちかちゃん
3時か・・・・。残念ながら私が乗りたい時間じゃない。でも、天気悪そうだから、実は私もキャンセルしちゃうかも。(>_<)
ミンちゃんは・・・・とにかく油断ならないわ。気をつけよう。(^^;

2007/01/18 23:46
過去の乗馬日記から 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる