翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 些細なことですが

<<   作成日時 : 2007/01/21 22:42   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今日、電車を降りて、改札にパスネットを通すと、ちょうど0円で終了しました。
特に計算して使っていたわけではないので、とても珍しいと思い、ちょっと嬉しくなってしまいました。ほとんどの場合、数十円残してしまうんですよねぇ。

何かがこうジャストでハマッた時って、ちょっと嬉しくないですか?
例えば、たまたま見た時計が「11時11分」と同じ数字が並んでいたり、「12時34分」みたいに連続した数字だったりした時とか。
あと、チケットなどに記載されている数字とかね。
電車の切符なんかの番号の場合はコレクターもいるみたいですからね〜。

最初のパスネットの使いきり・・・・みたいな場合で言うと、スーパーに行った時にお財布の中の1円玉を全部使い切った時は何となく気持ちがいい。これって、私だけかなぁ。(^^ゞ

すみません。すごい、くだらない話でした。
ブログのタイトル通り、ただの「独り言」です。。。。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>スーパーに行った時にお財布の中の1円玉を全部使い切った時

逆に、○○9円のときに
1円玉が後1枚足りないときは、
物凄く悔しくなります。(^^;)
クリーク
2007/01/22 05:06
すごいねー。ホント、めったに無いんじゃない?

そういえば、まだSUICAじゃなかった頃、切符を買うたびに切符の番号を確認してたな。全部足して10になるとラッキーとか、小学校のときに流行ったんだよね。
daijirou
2007/01/22 20:31
>クリークさん
「1枚足りない!」っていうことありますね。
確かに悔しいです。(^^;

>daijirouさん
でしょ。あんまり無いよね〜。
切符の数字、全部足して10って、あったあった!懐かしい〜♪

2007/01/23 00:05
些細なことですが 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる