翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 噂の真相は・・・・?

<<   作成日時 : 2007/01/06 18:05   >>

トラックバック 0 / コメント 6

先月から囁かれていた劇団四季の女優、保坂知寿さんの退団の噂・・・・。
デマであってほしいと心底願っていましたが、やっぱり退団の線が濃厚なようですね。

12月当初から、私のブログのサーチキーワードに「保坂知寿 退団」というワードが入ってくるようになっていたのですが、11月中旬に大阪で行われた「マンマ・ミーア!」のイベントにも登場していたし、まさか・・・・と最初は一笑に付していました。
しかし、どの作品のキャスト表にも全く姿を現さず、不安を覚えたのも事実でした。
新作の準備中という噂もあったので、それに賭けていたのですが・・・・。確信めいたものに変わったのは先月末に届いた四季の会報「ラ・アルプ」でした。
「マンマ・ミーア!」の舞台写真のドナが全て早水さんになっているではありませんか。
そしてこの号で発表される予定だった「オペラ座の怪人」の後の[海]劇場での上演作品・・・・この発表が延期になったということ。四季内で何か大きなことが起こっているとしか思えませんでした。

そして・・・・中国語と韓国語の四季のHP。日本語のページにはないのですが、中国語と韓国語のページでは主要俳優の紹介ページがあるのです。ここから知寿さんの名前が消えた・・・・。もう、これは決定的ではないでしょうか。
四季はこういうことを発表してくれませんからねぇ。でも、知寿さんは四季の看板女優として20年も劇団を支えた方です。何かコメントがあってもいい気がしますけどね。
私が記憶する限り、俳優の進退について、劇団がコメントを出したのは、山口祐一郎さんが退団した時と志村幸美さんが亡くなった時だけだったような気がします。

私が劇団四季のファンであり続けたのは、この知寿さんの存在が非常に大きかったのです。
「夢醒め」も「CFY」も「アスペクツ」も「オンディーヌ」も、私にとっては誰がやるより知寿さんが一番でした。そして、何より「マンマ」は知寿さんじゃないドナは考えられない!
知寿さんのいない四季なんて、サンタのいないクリスマスのようなものです。(T0T)

そして、この数週間で他にも退団の噂が流れているのが末次美沙緒さんと広瀬明雄さん。広瀬さんもほぼ決定的と言われていますね・・・・。
こんなにも主要俳優がたて続けに辞める今の四季って、どうなっちゃっているんでしょう。
これで、プリンス幹二様が辞めるようなことがあったら、もう四季の会、退会しますよ〜。

知寿さん・・・・今後、どこかの舞台でお目にかかれることに期待したいです。お身体を壊しての退団ではないことを祈ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今、四季ファンの間では噂で持ち切りですね。
「マンマ・ミーア!」で四季の舞台へ初めて導いてくれたのが、知寿さんでした!
光枝さんといい、看板役者として頑張ってきた方々の退団は残念ですね。
普通の役者さん以上に、四季の財産のような存在だったので事実なら気持ちがかなり凹みます(>_<)
せめて、「退団しました」の一言くらい発表して欲しいのに…。
また新たな舞台でお目にかかれるのを願っています!
チロル
2007/01/06 20:09
>チロルさん
噂の域を出ず、真相は謎のままというのが何とももどかしいです。ホント、一言でいいから欲しいですよね。
光枝さんの退団も衝撃でしたね。でも、その後、光枝さんはご活躍されているので、それはそれで嬉しく思います。
知寿さんにもまたお目にかかりたいですね!

2007/01/06 22:45
私もショックです(嘆)。実は私は知寿さんのドナを観たくて、明日マンマ・ミーア!の観劇に行きます。翠さんが仰るように「知寿さんのいない四季なんて、サンタのいないクリスマスのようなものです」ね。明日のチケット取らなければよかった(溜息)。
exercise dependency
URL
2007/01/07 08:43
>exercise dependencyさん
明日「マンマ・ミーア!」をご覧になるのですね。私も知寿さん以外のドナで「マンマ」を観たことがないので、他の方のドナはちょっと想像がつかないのですが、明日は久野さんですね。久野さんも素敵な女優さんなので、知寿さんとはまた違った魅力があると思います。
でも、やっぱり知寿さんの退団は本当にショックです。未だにただの噂であってほしい・・・・と諦めきれずにいます。(>_<)

2007/01/07 22:27
保坂知寿さん、今週から復活です^^)/
来週のチケットを持っている私としては、このまま千秋楽まで頑張って欲しい!!!という気持ちです。
やっぱり、噂は信じちゃダメですね^^;)

噂は信じない!!
2007/01/15 11:07
知寿さんのお名前を見て、安心しました〜。
ホント、このまま千秋楽までいってほしいですね。そして、福岡も!

2007/01/15 23:23
噂の真相は・・・・? 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる