翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最初の観劇

<<   作成日時 : 2007/01/07 23:29   >>

トラックバック 0 / コメント 8

乗馬で今年の初乗りはまだなのですが・・・・タップダンスの稽古は始めています。(^^;
そして、観劇も今日から始動しました!
今年最初の作品は宝塚星組公演『ヘイズ・コード』です♪安蘭けいさんトップ就任後、初の作品ですね〜。

この作品はハリウッドの自主検閲規定「映画製作倫理規定(ヘイズ・コード)」・・・・特に「キスは3秒以内」というルールを巡って生じるドタバタを描いたコメディです。
安蘭けいさんは、ヘイズ・コードの監視を行うレイモンド・ウッドロウを演じていました。憎たらしいほど記憶力がよく、ルールそのものが歩いているかのような生真面目さ。そこがまた笑いを誘います。
いや〜、安蘭さん、やっぱりカッコいいですね。いえ、カッコいいというか、美しいのです!声も素敵ですよね〜。あの歌声は惚れますね。(^^;
今回から娘役主演をやるようになった遠野あすかさんもなかなかの実力派ですね。
このコンビ、とてもバランスがとれていて良いと思います。

この作品で私が楽しみにしていたのはタップダンス・シーンです。話に聞いていた通り、タップ満載でした!
しかし、私にはちょっと洗練され過ぎていて、迫力不足にも感じられました。まあ、女性が踏む場合、音も小さくなりがちで、タップ一本でやっているプロのダンサーでも、なかなか力強いステップを踏める人はいないので、仕方のないことなんですけどね。これはこれで、宝塚らしく綺麗にまとまっていて、良かったと思います。

あとで気付いたのですが、この作品・・・・細かい演出がされていて、とても面白いと思いました。というのも、作品の中で撮影されている映画のタイトルは「シークレット・オブ・ハンター」で、終わりのほうで「オブをとって、シークレット・ハンターにしよう」というところがあります。「シークレット・ハンター」と言えば、次回の星組の上演作品ではありませんか!こうして、次回につながっていくのねん。

全体的にはとても楽しい作品で、大満足です。
フィナーレでの客席降りも嬉しい演出でした♪

今度、星組が東京に来るのは5月ですね。その時は東京宝塚劇場での公演になるので、大階段に立つ安蘭さんが楽しみです。
頑張って、チケットをとらねば。(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しまれたようで何よりです♪
さすがタップを習っている翠さんは
目の付け所が違いますね!
とうこさんとあすかちゃんのコンビも
持ち味を生かしていて良かったですね。
こうしてどんどん宝塚にはまっていくの
でしょうか?!(笑)
チロル
URL
2007/01/07 23:37
>チロルさん
とうこ&あすかのコンビ、いいですよね〜。
私も今年は昨年以上に宝塚観劇が多くなる気がして怖いです。そして、なにげにDVDが増えていっているのも・・・・。(汗)

2007/01/08 00:33
とうこ&あすかのコンビは今後も楽しみです。私は今日「マンマ・ミーア!」を観に行きます。翠さんの宝塚の観劇が増えるように私の四季の観劇も増えるでしょうか?
exercise dependency
URL
2007/01/08 07:09
ヘイズ・コードおもしろかったですね〜。
安蘭さん、ホントにステキです!!
益々惚れてしまいました。
遠野さんも良かったですね。
これからがとても楽しみです!
snowwhite
2007/01/08 09:57
翠さん、タップもやるんだ!?
いやいやホントに多趣味ですね。しかも、品のよい趣味ばかりだから素晴らしい☆
観劇の内容より、そちらが気になってコメントしちゃいました^^;
bambook
2007/01/08 21:19
>exercise dependencyさん
大阪では「マンマ」の次は「オペラ座」ですね!また、ご覧になるのでしょうか?(笑)
私は宝塚は星組に留めておきたいところですが、果たして!?

>snowwhiteさん
安蘭さん、カッコ良かったですね〜。
次回の公演も是非行きましょう♪

>bambookさん
コメントありがとうございます。
タップ歴はまだ短いんですよ〜。美容と健康のため、アンチエイジング活動の一環として始めた感じです。ジムに行くより、これのほうが楽しいもので。(笑)
とても人前で踊れるようなレベルではないので、決して「踊って」とは言わないで下さい。(^^;

2007/01/08 23:24
7日の観劇ならご一緒の回だったかも…?
二人とも、やっとトップになれた!
という思いで感慨深かったです。
タップは、ジャニーズの公演を観ていると音を録音で流しているので、
宝塚はまだいいや、と思っていましたが(^^ゞ
でもやっぱり迫力不足ですね…。
うーさま
URL
2007/01/09 00:24
>うーさまさん
同じ回だったみたいです♪
ジャニーズって、歌だけでなく、タップまでも!?それは驚きです。(汗)
とうこさん&あすかさんのコンビはこれからも楽しみですね〜。

2007/01/09 00:36
今年最初の観劇 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる