翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS デジタルパーマって、どうよ?

<<   作成日時 : 2007/02/10 22:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

この5年くらい、私の髪はずっとストレートです。
と言っても、それ以前にパーマがかかっていたことを知っている人は実は少なかったりするのですが・・・・。(^^ゞ

パーマをかけていたと言っても、その当時は美容院へ行くと「パーマがかかっているって分からないくらい、ゆるくかけてください」と意味不明な注文をしていました。
というのも、それのほうが単純にスタイリングがしやすかったから・・・・というだけ。寝癖はつきにくいし、たとえついたとしてもすぐに直せるし、巻き髪なんかもつくりやすい。
でも、そのためにパーマの上からガンガン、ドライヤーはあてるし、カラーリングもしているしで、だいぶ髪には可哀そうなことをしていたわけです。
そこで、パーマは一切やめたでのすが・・・・ここ1、2年で耳にするようになったデジタルパーマが気になってきちゃったんですね〜。

デジタルパーマは通常のパーマよりも高いものの、持ちが良いし、髪も傷みにくいのが特徴。通常のパーマのようなゴワゴワ感もなく、自然な感じで、簡単に巻き髪もつくれる・・・・という話。
私が行っている美容室でも、昨年の終わりくらいからデジタルパーマが導入されました。

今日、美容室へ行くと、これまで私が指名していた美容師さんは辞めてしまったので、店長に担当してもらいました。
ずっと、私はストレートだったし、最近デジパを導入したばかりで使いたいということもあるのでしょう。やたらと勧めてくるんですよね〜。(^^;
まあ、今日はパーマをかけにいったわけではないので、見送りましたが、もともと気になっていただけに、だいぶ心動かされてしまいました。次回、行くときには、かけちゃうかも。(^^ゞ

ただ、デジタルパーマは通常のパーマよりも時間がかかるそうで、パーマだけで最低3時間。時には4時間かかることも!
カラーと同時にやっても構わないようですが、「半日コースになっちゃいますけど、それでも良ければ」とのことでした。

今日はカラーはしなかったから、次回行く頃は、絶対プリン状態だよなぁ。
やっぱり次回はカラーリングしたいし、デジパは次の次??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
知っている翠さんとは雰囲気の異なる翠さんもまた気になります♪
bambook
2007/02/12 20:26
>bambookさん
ハハ。(^^ゞ
今度お会いする時は、パーマかかってるかもしれませんね〜。

2007/02/12 21:57
デジタルパーマって、どうよ? 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる