翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回小田原城馬上弓くらべ大会を観戦

<<   作成日時 : 2007/03/18 23:05   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今年で5回目を迎える小田原城馬上弓くらべ大会。いわゆる流鏑馬の大会ですが、今回初めて観戦に行ってきました〜。
知り合いの景虎さん、平八郎さん、aammeeさんなどが出場していることもあって、その応援も兼ねてです♪

ところが昨日のうちに予選が行われていたのですが、今日の決勝に残っていたのは残念ながら景虎さんだけ。しかし、景虎さんは第3回の優勝者だけに期待が高まります。

結果・・・・的には当たったんですけどね。点数は・・・・。
でも、落ち着いて騎射していましたし、その姿はなかなか素敵でしたよ〜。(^^)

今日は大会決勝でもありましたが、他にも様々な馬上武芸が披露されました。これらには平八郎さんやaammeeさんも登場。
皆さんが騎射する姿は、これまで写真では見ていましたが、生で見るのは初めてのこと。しかも、かなり間近で見ることができたので良かったです♪

馬上武芸は迫力もあり、とても興味深いものでした。
馬を走らせながら薙刀を振り回すのは騎射よりも大変そうでしたし、弓での騎射もその形式として様々なものがあることに驚かされました。
勉強になりましたね。(^^;

皆さん、お疲れ様でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遠いところ、観戦ありがとうございました!
せっかくだから競技前に声をかけてくださればよかったのに〜。
って、私の場合余計奮起して矢があさっての方向に飛んでいくかもしれませんが(^^;

ぜひ一度サドルか紅葉台へも足を運んでくださいませ。
景虎
2007/03/19 16:50
>景虎さん
お疲れ様でした〜。
集中できなくなってしまったら申しわけないと思い、あえて競技前は声をかけなかったのですが、声をかけたほうが良かったんですかね?(^^;
すみませんでした・・・・。

今年は流鏑馬デビューも視野に入れているので、お世話になるかもしれません。
その時は宜しくお願いしますね。(^^)

2007/03/19 22:30
第5回小田原城馬上弓くらべ大会を観戦 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる