翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS チームの生き残り

<<   作成日時 : 2007/03/26 22:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日、乗馬クラブへ行くとO指導員から懐かしい人の名前を聞きました。
かつてのチームメイト、IMさんです。もう疾っくに退会しているものと思っていたので驚きましたね〜。まだ、いるそうです。

私が現在の乗馬クラブに入会してまもない頃、入会時期が同じ人だけを集めてM指導員が一つのチームを作りました。半年間限定の固定クラスで、全員で4級取得を目指し、メンバーは14名いました。
チーム解散後、メンバーの3分の1は1年以内に退会し、3年の間には半分に。そして、今では把握する限り、生き残りは私を含め、3名しかいないと思っていました。
以前はクラブハウスに全会員の名札がかかっていたので、顔を合わせることがなくても誰が残っているか・・・・というのが分かったのですが、個人情報保護法の施行に伴い、それらが撤去されてしまったので、正確なところは分かりませんでした。

すると・・・・IMさんが残っているというではありませんか!
しかし、彼女も「何年ぶり?」というほどクラブに顔を出していなかったようで、O指導員も自分自身の驚きも伝えるように「この前、IMさんが来たんだよ!」と言いました。O指導員の話によると、以前とはだいぶ印象が変わったとのこと。私の話もしたようですが、向こうもまだ私が残っていることに驚いていたそうです。

この話を聞いて、当時が懐かしくなり、家に帰ってきてから、チームで作ったアルバムを開いてみました。チーム解散前に、学校の卒業アルバムのように、一人ずつ撮った写真、集合写真、レッスン風景、飲み会風景などを1冊にまとめたものがあるのです。
すると・・・・M指導員が若い!(笑)
いや〜、ホント懐かしいです。

O指導員いわく、「IMさんもずっと来ていなかったけど、これからはまた真面目に来るって言ってたよ」とのこと。ただ、ほとんど平日らしいんですよね〜。土日中心の私が今後クラブで会えることはあるかなぁ。
でも、当時のメンバーがまだ残っているというのは、何となく安心するものがあります。
機会があったら会いたいですね〜。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私が最初に入会した頃(8年位前かな??)は、チームを作ってなかったので、うらやましいなぁ〜と思いました。
入会者の集いで仲良くなった友達は全員やめてしまいました。2人とは今も年賀状のやり取りをしてますが、そのうちの1人は四国にいます。
狭山でないとなかなか会えないですねぇ・・・。
なおどん
2007/03/27 23:27
>なおどん
こういうのってブームみたいなものがあるんじゃない?今はチームといえば、すっかりカドリールだよね。当時みたいなチームって、今はないよね?
チームを組んでいた頃は結構結束固くて、チームで出会って、解散後に結婚したカップルもいたりしたけど、基本的には解散後はバラバラになっちゃった。
逆に入会者の集いで仲良くなって、今も年賀状のやり取りが続いているなおどんのほうがスゴイと思う。(^^;

2007/03/28 00:15
チームの生き残り 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる