翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり、リベが好き♪

<<   作成日時 : 2007/03/17 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日は所属する乗馬クラブで障害サーキットが行われました。クラブ内の練習試合みたいなものです。
今回私はクロスバーで出場しました。詳しいレポは近いうちにメインサイトの乗馬日記のほうにアップしますが、取り急ぎ結果だけご報告しておきます。
な〜んと、2位入賞でした♪

パートナーはリベレーション。サンデーサイレンスの子供という血統と、金髪の鬣という見た目の美しさからクラブ内でファンは多いものの、手強い馬としても知られ、好んでこの子に乗りたがる人はあまりいません。
私もこの子の扱いが決して得意というわけではなく、むしろ苦手なのですが、この子への愛着は人一倍強く、自他共に認める愛馬でした。
サーキット出場を決めた時、乗りこなせるわけでもないのに、ただ好きだから・・・・ただ、それだけでパートナーに選んでしまったリベレーション。それ故に練習でも、なかなかタイミングが合わず、今の段階でリベをパートナーにしたのはやっぱり失敗だったかも?と思ったりもしました。
サーキットのエントリー種目も当初は60cm障害を予定していたのに、申し込む時になって、怖気づいてクロスバーにレベルダウン。目標はとにかく途中失権にならないよう、「完走」することでした。

しかし、今日の本番ではまるで別の馬であるかのようによく動いてくれて、気持ち良く障害を飛ぶことができました。練習では失速してしまうことがしばしばあったのに、本番ではイケイケになり過ぎてしまい、ゴールした後、止めるのに苦労したほど。(^^;

2位という結果はもちろん嬉しかったのですが、これはあとからついてきたものです。
今回は何よりリベが頑張ってくれたこと、そして私自身がリベと頑張れたことが嬉しかったです。
やっぱり私はリベレーションが好き♪

次回は何とか60cm障害にチャレンジしたいですね。(^^ゞ

今日は寒い中、応援に来てくださった皆様、ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はおめでとう〜!
最後なかなか止まらないからドキドキしたよ。
無事完走そして入賞できてよかったね。
知り合いががんばっている姿は励みになるよ〜
えっちゃん
2007/03/18 16:48
準優勝おめでと〜!!
頑張った甲斐がありましたね〜。
良かったですね!
ところで何人中2位??
snowwhite
2007/03/18 18:09
>えっちゃん
昨日は寒いのに応援ありがとうございました!
無事完走できて良かったです。(^^)
えっちゃんは何か挑戦しないの〜?

>snowwhiteさん
ありがとうございます。
7人中2位でした。他の種目は人数が多かったので3位までが入賞でしたが、私が出場した種目は入賞は2位までだったので、ある意味ギリギリ!?
まあ結果を残せて良かったです。(^^)

2007/03/18 21:48
土曜日、二位おめでとう!
とってもカッコ良かったです。
愛馬リベとますます仲良しだね〜♪
Berlinao
2007/03/19 09:45
>Berlinaoさん
応援ありがとうございました〜。
リベ、益々好きになりました。(^^)
Berlinaoさんもドレッサージュ、頑張ってください!

2007/03/19 22:21
やっぱり、リベが好き♪ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる