翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は皆、お花見?

<<   作成日時 : 2007/04/01 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今、桜が見頃を迎えていますね。明日はお天気が悪そうなので、お花見は今日までと考える人が多かったと思います。

私が電車で乗馬クラブへ行く時に下車する駅。いつもなら、そこで降りる人は何人もなく、周辺にはお店もない閑散とした駅です。
ところが今日は恐ろしいまでの人がその駅で下車し、駅前も人、人、人。
一瞬、何事!?と思ったのですが、その答えはすぐに分かりました。
駅前にある公園・・・・そこは約300本の桜の木があり、お花見ポイントとして知られています。つまり花見客なのです。

実際、私もこの公園で乗馬仲間と何回かお花見をしたことがあります。
午前中、乗馬クラブに集合し、馬に乗った後でお花見へ・・・・といった感じ。
ただ、その時はいつも車でクラブへ行き、車で公園に移動していたので、駐車場に車を入れるための大渋滞は経験していたものの、電車でこんなに訪れる人がいるとは知りませんでした。駅前にあるのだし、考えてみれば当然なんですけどね。(^^;

さて、乗馬クラブへ着くと、いつもより人が少ないように感じられました。
今日は県大会もあり、それに出場している人や応援に行った人もいます。しかし、皆の口から出た言葉は「お花見に行っちゃったんじゃない?」でした。
真相は分かりませんが、まあ、乗馬はいつでもできますが、お花見は今しかできませんからね。それもありうるかな?と思います。

私は・・・・都内某所で友人たちが花見をしていて、「夜までいるから顔出しな」と言われていたものの、結局、乗馬クラブからそこへ向かうのが面倒になってしまい、やめてしまいました。日本人として間違ってる!?まあ、とりあえず桜、見たし。(^^ゞ
宴会やるだけが花見じゃない!(笑)

家に帰ってくると、姉がいませんでした。母に尋ねてみると「お花見に行った」とのこと。
やっぱり、今日は皆、お花見なのねん。_| ̄|○

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお花見です。
(いろんな意味で凄かったです・・・。)
mi
2007/04/02 02:07
>miさん
お花見好きのmiさんとしては、行かずにはいられなかったでしょう!
楽しまれました?(笑)

2007/04/02 23:57
今日は皆、お花見? 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる