翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 新手あらわる!?

<<   作成日時 : 2007/04/29 22:49   >>

トラックバック 0 / コメント 3

大都市の駅周辺を歩いていると、様々な勧誘の声がかかります。
多いのは手相、エステ、ホステスのスカウト、ホストのキャッチなどでしょうか。どの場合も無視して足早に去る・・・・というのがほとんどなのですが、今日は不覚にも足を止めてしまいました。

そこは、そのテの声が最もかかりやすい道で、そこを一人で歩く時はいつも、誰とも目が合わないように伏し目がちに、速足で通り抜けることにしています。
しかし、今はGW真っ只中。駅周辺はどこも人が多く、伏し目がちになんて歩いていたら、すぐ誰かにぶつかりそうになるし、速足で歩くのも困難です。
そこで仕方なく普通に歩いていたのですが・・・・

突然、前方から笑顔で手を振りながら、人の間を縫うように小走りで近づいてくる女性がいました。
ここは地元。生まれ育ったところです。それ故にたまに人混みの中においても、小学校の同級生にバッタリ会ったりすることもあるのです。
私の記憶にはない顔だったのですが、あれ?知り合いかな??と思わず足を止めてしまいました。
すると・・・・
「手相の勉強しているんですけど」
て、それかい!!
不覚にも足を止めてしまった自分を情けなく思いながら、猛スピードでその場を去りました。

それにしても、これは今までにないパターン!新手の登場です。
気をつけなくっちゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、突然親しげに手を振られて立ち止まったことあります!
やっぱり手相だったと思います。
ふだん絶対無視!なのに「知り合い?」と思ってしまいますよね。
うーさま
URL
2007/04/29 23:32
敵もうまい手を考えたもんだ〜
手を振られて知り合い?と思ったら後ろの人に振ってたって事は時々あるけど、今後は手相にも気をつけなくっちゃだね。
ちかちゃん
2007/04/30 01:41
>うーさまさん
特に新しい手口でもなかったんですね。(^^;
それにしても、あんな風に声をかけられると、普通に声をかけられた時よりも腹立たしく感じられました。

>ちかちゃん
確かにそういう間違いはあるね。(笑)
今回のやり方にはびっくりだったわ〜。
ちかちゃんも気をつけてね。

2007/04/30 19:38
新手あらわる!? 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる