翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今さら知った某CMの真実

<<   作成日時 : 2007/04/17 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

2005年の春に流れていたCMなので、もう2年前になりますが、蛯原友里さんと金子絵里さんがやっていた「飲茶楼」のCMを覚えているでしょうか?
2人が並んで座って、飲茶を食べながらタップを踏んでいたやつ。

やむちゃろーぜ めちゃ うまかろう
やむちゃろーぜ めちゃ うまかろう♪

私は、つい口ずさみたくなる軽快なメロディが印象的で、よく覚えていたのですが、あのタップに対しては、あまり疑問を感じていなかったんですよねぇ・・・・。
ところが、つい先日、合成だと知って、衝撃を受けてしまいました。これって、有名な話!?
当時の雑誌のインタビューなどで、エビちゃん自身も明かしていたらしいのですが・・・・。

先日行った「NATIONAL TAP DAY」で、「飲茶楼コンビ」と言われていたのが、冨田かおる先生とみすみ”Smilie”ゆきこ先生!
最初は何で??と思ったのですが、つまり、このお二人が脚の部分の吹き替えをやっていたのです。
エビちゃんのほうが、みすみ”Smilie”ゆきこ先生。金子絵里さんのほうが、冨田かおる先生だったそうです。

そうと分かると、また見てみたくなるあのCM・・・・。
もう見られないのが残念です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
っ http://www.youtube.com/watch?v=xn8nAg0OxG0

ドゾー
TheGreatHiro
2007/04/18 09:03
>TheGreatHiroさん
もうちょっとコメント、何とかならん?
イタズラかと思って、一瞬削除しそうになったよ〜。(笑)
でも、ありがと。
改めて見ると、かなり違和感ありだわね。(^^;

2007/04/18 12:27
今さら知った某CMの真実 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる