翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ミュージカル『マイ・フェア・レディ』

<<   作成日時 : 2007/06/23 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 4

現在、全国公演を展開しているミュージカル『マイ・フェア・レディ』。その神奈川公演に行ってきました〜。
もちろんお目当ては、フレディ役の浦井健治君♪
浦井君に会えたのは今年1月の『タイタニック』以来ですね〜。

この公演での主な出演者は以下の通りです。

イライザ…大地真央
ヒギンズ教授…石井一孝
ドゥーリトル…上條恒彦
ピッカリング大佐…羽場裕一
フレディ…浦井健治
ヒギンズ夫人…草村礼子
ゾルタン・カーパシー…藤木孝
ピアス夫人…花山佳子
ジェミィ…治田敦
ハリィ…渡辺隆

2005年の帝国劇場での公演の時とほぼ同じですね。ピアス夫人とハリィは違いますが・・・・。

今回は全国公演ということで、訪れたのは神奈川県民ホール
帝劇とはちょっと客層が異なりますね。年配の方が多かったように思えます。男性も多かったかな。
上演中の会場も、異様に盛り上がっていました。
軽快なナンバーでは必ず手拍子が起こったし、大地さんのソロナンバーなどでは「ブラボー!!」の声も上がっていました。カーテンコールではそういう声も上がりますが、上演中のナンバーでは、日本では珍しいことのような気がします。

でも、今回の公演は『マイ・フェア・レディ』を観るのは初めてじゃないのに、私も妙に感動してしまったんですよねぇ。
特にイライザの言葉に、ヒギンズ教授の教育の成果があらわれた時・・・・「スペインでは、雨は主に広野に降る」がきちんと言えた時!
拍手喝采したい気分に陥ったのですが、そう思っていたら、実際に会場では拍手が巻き起こりました。今日のお客さんは、皆さん素直なんですね。(^^ゞ

そして、私にとっては肝心の浦井健治君!
とても歌が上手くなっていたのでびっくりしました〜。ロングトーンも素晴らしく、きかせてくれます。浦井君のソロでも客席からは「ブラボー!」の声が上がっていました。
ミュージカル俳優として、確実に成長していますね。今後の活躍が楽しみです♪
今度、浦井君に会えるのは9月の『暗くなるまで待って』ですね。

『マイ・フェア・レディ』は、観た後にとても幸せな気持ちにしてくれるミュージカル。
レミゼやサイゴンもいいですが、やっぱり私は明るいミュージカルが好きです。(^^)

マイ・フェア・レディ スペシャル・エディション(2枚組)
マイ・フェア・レディ スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マイ・フェア・レディ見に行かれたのですね!
最初、神奈川までよく見に行くな〜。と、思ったのですが、行った甲斐がありましたね!
そうですか〜、浦井くん、上手になっていましたか〜。次回、浦井くんの舞台を観るのがとても楽しみです!
snowwhite
2007/06/24 08:53
>snowwhiteさん
神奈川県民ホールは中華街の近く。みなとみらい線ができてから、中華街くらいならあまり遠いと感じなくなったんですよね。(^^;
浦井君、ホント良かったですよ!
『暗くなるまで待って』はミュージカルではないので、浦井君の歌を聴くチャンスはありませんが、11月の『蜘蛛女のキス』はミュージカルですからね。今度、浦井君の歌がきけるのはココかな。

2007/06/24 22:20
県民ホール、宝塚の全ツでよく?行きますが、
かなり大きな劇場ですよね。
でも中華街近くて楽しいですよね〜☆
来月観るので楽しみです。
帝劇でのときより、さらによくなっているのでしょうね。
うーさま
URL
2007/06/25 23:52
>うーさまさん
私も、もっと小さい会場を想像していたのですが、意外に大きくて驚きました。でも、音響がイマイチだったのが残念です。。。。
付近は海も近くてお散歩するのも気持ちいいですね!
舞台は帝劇の時よりも感動しました〜。会場の盛り上がり方も影響していたのかもしれませんが、これは全国ツアー独特の雰囲気なんですかね?
うーさまさんも楽しんできてください♪

2007/06/26 09:23
ミュージカル『マイ・フェア・レディ』 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる