翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS BBQ

<<   作成日時 : 2007/06/10 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 10

乗馬仲間でバーベキューに行ってきました〜。
今日は、お馴染みのメンバーに加え、お初の方もいて、集まったのは全部で13名。またしても賑やかな会になりました。

画像今日はほとんどのメンバーは9時集合。しかし、私は2週間後にジャンピングホースショーを控え、午前中、乗馬のレッスンの予約をしていました。しかも専用馬だったので、行かないわけにはいきません。そこで、後から追いかけることにしました。
当初、後発は私だけなのかなぁ・・・・と思い、自分で運転していくことを覚悟していたのですが、えっちゃんとなおどんも後発だと聞き、なおどんに乗馬クラブまで迎えに来てもらいました。運転嫌いの私としてはとてもありがたい・・・・助かりました〜。

今日は朝から雨。私が乗馬のレッスンを受けている頃は止んでいたものの、クラブを出発する頃は激しい雷雨になっていました。しかも走る道は寂しい山道。これはかなりテンションが下がります。
先発隊から「アルミホイルが足りなくなったから、買ってきて〜」と言われたものの、コンビニもなかなか見つからず、ちょっと焦りました。
それでも何とかお店を見つけてアルミホイルをGET。急いでキャンプ場を目指します。

画像今日訪れたのは都幾川木のむらキャンプ場。到着すると、ちょうど色々な食材が焼き上がってきたところでした。何となく、いいとこどりのようで、申しわけないです。
今回のBBQは、これまで私が経験したことのないものでした。それは、その品揃えの豊富さです。お肉や野菜などを単純に焼く、いわゆる普通にイメージするBBQから、じゃがバター、鮭のホイル焼き、コンソメスープにお好み焼き、極めつけはBerlinaoさんが作ったパエリアです。アウトドアでパエリアという発想もびっくりだったのですが、何と言ってもそのお味にびっくり!美味しいのです!!さすが、Berlinaoさん。ホント、尊敬します。
火で炙ったマシュマロというのも初めて食べました。もともと私はあまりマシュマロが好きではないのですが、これはもうマシュマロとは違うものでした。フワフワでトロトロ・・・・とても甘くて、マシュマロというより、生クリームに近い感じです。これをクラッカーにのせて食べるとホント美味しい〜。新たな発見でした。

BBQの最中、誰が持ってきたのか、沸いて出てきた4つの水鉄砲!ちかちゃんやセガポンらが手にし、戦闘が始まってしまいました。どしゃ降りでも、折角屋根下にいるというのに、何故あえて濡れなければならないのでしょう。(^^ゞ
水鉄砲を持っていない人たちにも、たまに水がかかります。その度に、「民間人を巻き込まないで〜!」と叫んでいました。(^^;

BBQも終盤にさしかかった頃、雨が止みました。皆、「お腹いっぱい」と言いながらも、次に始まったのはスイカ割りです。スイカ割りなんて何年ぶりでしょう?
Berlinaoさんが見事に割り、皆でいただきました。
ここで大きく切られたスイカを手にしてしまったセガポンとまどさん・・・・。食べても食べても、なかなか減らず、段々テンションも下がり無口になっていきます。端から見ていると、もうそれは罰ゲームのよう!本人たちは「もう、しばらくスイカはいい」と言っていましたが、周りにはかなりウケていました。あの悲愴な顔はしばらく忘れられないでしょう。(笑)

午後5時。キャンプ場をあとにしました。
本当なら、ここで「お疲れ様〜」となるところですが、この後、近くにある養老牧場に向かいました。年老いた馬たちが余生を過ごしている牧場です。
ここでまたしばらく、馬たちにBBQの残りのキャベツやスイカをあげるなどして、和やかな時を過ごしました。

さらにこの後、多くのメンバーは温泉に行くと言っていたのですが、なおどんが帰ると言うので、私もまた一緒に車に乗せていってもらうことにしました。
私たちはここで、皆とお別れです。
この後もまた、皆、盛り上がっていたのかなぁ。

それにしても今日は盛りだくさんな一日でした。乗馬のレッスンを受けていたのが遥か昔に感じられます。とても今日の午前中の出来事とは思えない!(笑)
とても楽しかったです。
皆さん、お疲れ様でした〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
翠さんこんにちわ。いつもの日曜日の午後いらっしゃらないと思ったらこんな楽しいひと時を過ごされていたのですね。
土曜の障害サ−キットはホ−スショ−直前ということで、本番と同じ経路ということでした。今回はいつもと違う左周りで、大きく馬場を一周してから第1障害にはいり、そのまま第3障害まで飛んで、今度は180度回転してから第4障害のダブルに飛び込んで右手前に変換、右周りで第5から第7障害まで飛んで左手前に変換、180度回転してから第8障害でゴ−ルというものでした。今回の鬼門は第4障害のダブルへの飛び込みで、ここで馬が反抗するパタ−ンが多かったです。常務いわくここは推進を強くかけていかないといけないとのこと。結果はAグレ−ドでは1・2・3位をカル−ア隊が独占していました。
僕は今回は珍しく参加しなかったのですが、平常心で見学できてよかったです。あ、ドリ−ムは調子良すぎて暴走する場面もありました。翠さん、本番ではドリ−ムに走られないように注意ですよ。
お互い完走できるよう頑張りましょうね。

リキ大好き
2007/06/11 17:36
楽しそうですね☆
鮭のホイル焼とかも自然の中でだと
もっとおいしそうですね。
炙ったマシュマロ、美味しいですよね〜。
あー、また食べたくなってきました…。
うーさま
URL
2007/06/11 21:32
昨日はお疲れ様でした!
ほんとnaoちゃんのパエリアはおいしかったですよね〜。

その後は温泉で暖まって、かなり眠くなりながらもなぜかまたお腹が空いてきて、狭山までもどってみんなでジョナサンしました。
ねこまる
2007/06/11 22:02
ほんと楽しかったね〜
雨で涼しくて丁度よかったかもね。
途中参加でいいとこどりみたいで申し訳なかったけど、ほんと楽しませていただいたよ。みんなに感謝だね。
パエリアまた食べたいな〜
えっちゃん
2007/06/11 22:06
午前のことが遠い昔に感じるとは、雨の中でも相当充実したんだろうね。
いつも感心するんだけど、翠さん、文章美味いよね。今回も読みながらヨダレ出そうになったもん^^ヾ
bambook
2007/06/11 22:51
>リキ大好きさん
先日のサーキットはかなり「波乱だった」とO指導員から聞きました。コースは回転がきついという話は聞きましたが、180度回転が2回もあるとは・・・・。しかも、180度回転の後でダブルですか!?確かに難しそうですね。完走できるか心配になってきました。(汗)
ドリームには振り落とされないように頑張ります。(^^;
とりあえず「完走」を目指したいです。
リキ大好きさんも頑張ってくださいね。応援しています♪

>うーさまさん
炙ったマシュマロは、私は初めてだったので、衝撃的でした。美味しいですね〜。
私もまた食べたいです。(^^)

>ねこまるさん
昨日はお疲れ様でした〜。
温泉行かなかった組は、「また温泉のあとで夕飯に行くんじゃない?」と話していたのですが、やっぱりそうでしたか。(笑)
Berlinaoさんのパエリア、ホント美味しかったですね!

>えっちゃん
昨日はお疲れ様でした。楽しかったね!えっちゃんが水鉄砲を持ってM君を追いかけていたのには笑ったなぁ。
Berlinaoさんのパエリアはホント、絶品だったね!

2007/06/11 22:55
>bambookさん
確かに充実した1日でした。(^^)
BBQの道具を貸してくださって、ありがとうございます。大活躍でした。ご一緒できなくて残念です。
私の文章力は・・・・お褒めいただいて恐縮です。(^^ゞ
自分では納得していないところも多々あるので、今後も向上を目指したいです。

2007/06/11 23:04
日曜はおつかれでした〜。
馬の後に駆けつけるなんてフットワーク軽いね!
先発隊は朝から晩まで12時間以上遊んでた事になる…と考えるとビックリ!!
温泉もとっても滑らかで良かったよ。足湯が最高でした〜。
今度は翠さんも水鉄砲で参戦よろしく!性能良いヤツ、調達しとくからさ(笑)
ちかちゃん
2007/06/12 02:28
ジャンピングホースショーに向けてのドリームとの調整の中かけつけてくれてありがとう!
あいにくのお天気だったけど、楽しかったね♪
遊び倒した充実の1日でした!
また、第二弾しましょー。
パエリアは野外では作ったことが無く、実は自分でもドキドキしてました(笑)食べれて良かった。。。
Berlinao
2007/06/12 10:50
>ちかちゃん
お疲れ様でした〜。12時間以上遊んでいたとはスゴイね。皆、若いなぁ。(^^;
温泉もご一緒したかったけど、翌日のことを考えると・・・・。近頃、体力に自信がないもので。(^^ゞ
水鉄砲・・・・あれでも十分性能良かったと思うよ。(笑)

>Berlinaoさん
日曜日はお疲れ様でした。企画、ありがとうございます。とても楽しかったです♪
パエリア、ホント美味しかった〜。
第2弾、いいですね!是非、やりましょう。今度は晴れることを祈って・・・・。

2007/06/12 12:39
BBQ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる