翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜景パーティー

<<   作成日時 : 2007/07/01 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 8

豊洲などの最近建った高層マンションでは、住人が借りられるラウンジが高層階に設けられており、そこでお茶会やパーティーを開くのが流行っているのだとか。(2ヶ月くらい前のブロードキャスターでやっていました)
さて、乗馬仲間のなおどんが最近引っ越したマンションには、やはりそんなラウンジが存在します。そこで、なおどんがそのラウンジを借りてくれて、乗馬仲間を集めて、夜景パーティーが開催されました〜♪

画像今日は、Berlinaoさんやちかちゃん、Kちゃん、セガポンらがパーティーのお料理を準備するため、13時になおどん邸入り。その他の人たちは16時半に最寄駅で待ち合わせをしました。

私は、自分ができることを・・・・と先週から皆と約束していたクリスピー・クリーム・ドーナツを持参しました。
午後に行くと何時間待ちになるか分からないので、午前中の早い時間に行こうと思っていたのですが、寝坊してしまい、少し出遅れてしまいました。その結果、お店に着いたのは10時過ぎ・・・・その時点で既に1時間40分待ちです。_| ̄|○
しかし、ここで引き下がるわけにはいきません。もう、頑張って並びましたよ〜。

今回、このパーティーに集まったのは13名。いつもながら大人数です。(^^;
なおどんが住むマンションに到着すると、その高級さに皆ビックリ!ここはホテルですか!?なおどんもスゴイところに引っ越したなぁ。

ラウンジへ行くと、既にサラダやオードブルが用意されていました。
飲み物も豊富に用意されましたね。特にたくさんの種類のお酒がありました〜。

乾杯と共にスタート。
窓からは東京タワーが見えていますが、始まった時点ではまだ外は明るかったのでライトアップされていませんでした。18時半くらいにやっとライトアップされると、皆はカメラを持ち出し、個々に撮影会を始めます。しかし、窓に反射してしまい、なかなか上手く撮ることはできませんでした。
BerlinaoさんやKちゃんは、あまり席につくことなく、その後もパスタ作りなどに励んでくれて、申しわけなかったです。

今日の最大のイベントは、ビンゴ大会!盛り上がりましたね〜。
ハズレなしということで、全員がそれぞれ500〜1000円の予算で、景品を用意していました。
なかなかビンゴが出なかったのですが、1番にビンゴになったのはまどさんでした〜。
景品は好きに選ぶことができますが、中身は分かりません。その場で景品をあけて、皆に見せます。景品は、それを用意した人の個性が出ていて、とても面白かったです。
私がビンゴになったのは、かなり最後のほうでした。私が選んだ景品は、ケンケンさんのマグカップ。しかし、これが底にブタの鼻の絵が描かれていて、飲んだ時にちょうどその絵が鼻の位置にくるというもの。私は、そのマグカップで飲み物を飲むポーズでの撮影会になりました。恥ずかしい〜。(^^;

パーティーも終盤にさしかかってきた頃、私が持参したドーナツを食べることになりました。
これが思っていた以上に好評で良かったです。頑張って、並んだ甲斐がありました〜。

その後も、皆がそれぞれ持参したデザートが続々と登場。もうお腹いっぱいで食べきれず、いくつかお持ち帰りさせていただくことにしました。

今日は皆で盛り上がれて楽しかったです♪
なおどんに感謝ですね。そして、お料理を頑張ってくれた方たちにも心からお礼を言いたいと思います。ありがとう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
翠ちゃん、ドーナッツどうもありがとう!
しかしそんなに行列だったとは…。でもうわさのおいしいドーナッツが初めて食べれてうれしかったよ。ほんとに感謝、感謝です。

私のほうは、招待したわりにはあんまり何もできず反省です…。
次回は料理せねば〜ですね。

マンションはほんとにたまたまいい物件に出会えました。駅でチラシをもらわなかったら、全く別の場所(ラウンジはないところ)に住んでいたかもしれません。
とても運がよかったなぁ〜と思ってます。
また機会があればぜひ遊びに来てくださいね〜!
なおどん
2007/07/02 12:53
ドーナッツおいしかったよ。ありがとう〜
私も何か持って行けばよかったな、と後から反省。
ボーリング1ゲームだけだけど、面白かったよ。今度はみんなでボーリング大会でもしたいな。
えっちゃん
2007/07/02 22:27
>なおどん
昨日はご招待ありがとうございました!
場所を提供してくれただけでも十分ですよ〜。
ホント、素敵なマンションですよね。
また、是非遊びに行かせてください♪

2007/07/02 23:40
>えっちゃん
ドーナツ、喜んでいただけて良かったです。(^^)
ボーリング、盛り上がったんでしょうね!
私も行きたい気持ちはあったのですが、近頃、体力のなさをひしひしと感じ、お先に失礼させていただきました。(^^ゞ
ボーリング大会?いいですね〜。(笑)

2007/07/02 23:44
激戦!?ドーナツGet頂き、ありがとう♪
とってもとっても美味しかったでーす。
デジカメ持っていけば良かった。。。翠ちゃんの証拠写真取れなかったのが、残念(笑)
ボーリングは私がガーダ出しまくりでチーム対抗の足引っ張りまくり。。。リベンジしたいわ!
Berlinao
2007/07/03 09:38
>Berlinaoさん
パーティーでは、お料理ありがとうございました!ほとんどキッチンに張り付いていましたよね?申しわけなく思います。
でも、とっても美味しかったです♪

ボーリングは盛り上がったみたいですね〜。
私もまたの機会には参加したいです。(^^)

2007/07/03 22:32
楽しい1日だったね!
ドーナツめっちゃくちゃ美味しかった!!!ウワサのドーナツが食べれてほんと幸せ〜。ありがとう!
お持ち帰りの一個は母に半分あげて、会社の後輩ちゃんたちとも分けて…とちょっと恥ずかしい感じになってたけど、ウワサのドーナツを食べられてみんなしてホクホクだったよ!
ちかちゃん
2007/07/05 00:28
>ちかちゃん
お料理やゲームの準備など、大変だったと思います。ありがとうございました〜。
ドーナツは、そんなに分けあったの!?それだけ有り難がられたら、ドーナツも本望でしょう。(^^;

2007/07/05 09:14
夜景パーティー 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる