翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS なんちゃって入隊

<<   作成日時 : 2007/07/19 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 4

決して自分でやることはないと思っていたのですが、遂に私も手を出してしまいました。
大人気のビリーズブートキャンプ・・・・。
でも、自分で買ったわけではなく、借り物です。
ということで、「なんちゃって入隊」といったところでしょうか。

ビリーズブートキャンプは4枚のDVDで、7日間のプログラムになっています。
とりあえず、昨日から、1枚目の「基本プログラム」に挑戦。

覚悟はしていましたが、キツイです・・・・かなり。(^^;
「基本プログラム」は1日目・2日目と表示されていたので、2日分のプログラムに分かれていると思っていたのですが、どうやら1日目と2日目は同じことをやるらしい。
ということで、1日目からいきなり50分のエクササイズが課されます。

ビリーバンドを使用するのは、15分くらい経過したところから。しかし、「初心者はバンドなしでもOK」とビリーは言っています。
とはいえ、この15分くらい経った時点で、既にバテバテなのですが・・・・。_| ̄|○
だってねぇ、この15分の間にやっていることといったら、スクワットや腕立てですよ〜。

しかし、ビリーの励ましの言葉に支えられながら(?)何とか継続。もちろん、ビリーバンドは使いません。それでも、十分キツイです。何度か、途中でリモコンの停止ボタンに手を伸ばしたい衝動に駆られました。(汗)

でも、キックやジャブの動作はちょっと気持ちいい。この辺りは楽しくやっていました。
ビリーは笑顔でやることを強調していましたが、やっぱりキツイので、それは無理でしたが・・・・。

50分間、とにかく動き続けました。
終了した時には、もう汗だくです。でも、ちょっと心地良い疲労感。

今日は見事に全身筋肉痛です。
でも、続けないと意味ないのよねん・・・・。
今日も昨日に引き続き、「基本プログラム」をやりたいと思います。

それにしても、「基本プログラム」でもついていくのがやっとです。
今後、「応用プログラム」なんて進めるのかなぁ。挫折しそう。(^^;




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごく興味はあったんですが、毎日50分ですか…。やっぱり入隊はやめよっ〜^^;

ちなみに今話題の内山君が誕生日プレゼントにじきじきにビリーから手ほどきを受け、1週間1本目の「基本プログラム」をし続けていたら3kgやせてましたよ。ウエストもかなりダウン! 思わずおぉ〜と思いました。

でも翠ちゃん、そんなことしなくても十分スタイルいいと思いますよ〜! 割れてるウエストが目標なのかな!?

昨日のラジオでは「ビリーに入隊して5分後に脱退した〜っ」といってて、思わず笑っちゃいました。
なおどん
2007/07/20 12:17
>なおどん
ちゃんとやれば、それなりの効果はあると思います。
でも、私の場合、切羽詰って本気で痩せたい!とか思っているわけではなく、半分以上は興味本位なので、どこまで続くことやら・・・・。(^^;
だから「なんちゃって入隊」なのよねん。

ただ、やっぱり引き締まったボディには憧れるので、やれるだけやってみたいと思います。(^^)

2007/07/21 01:58
翠さんもビリーに入隊されたのですね。私は走ってばかりの日々ですが、先日の駅伝大会でお腹のだぶつきを指摘されてしまったので、ビリーに入隊しようかと考えています。でも時間がないですね(涙)。
exercise dependnecy
URL
2007/07/21 20:08
>exercise dependnecyさん
日々走っていても、お腹にはお肉がついてしまうものなのですね。。。。
毎日、50分のまとまった時間をとるというのはなかなか大変ですよね。
私もまもなく挫折しそうです。(^^ゞ
でも、exercise dependnecyさんなら、日々のトレーニングの中で、お腹まわりを何とかするメニューも取り入れられるのでは??

2007/07/21 22:23
なんちゃって入隊 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる