翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ふんわり名人♪

<<   作成日時 : 2007/07/26 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 6

最近、コンビニなどでよく見かけるようになった越後製菓の米菓「ふんわり名人」。
山下智久さんや武田真治さんなど、芸能人の好きなお菓子として、番組で紹介されることも多く、ちょっと気になっていました。

しかし、私は自分ではあまりスナックや煎餅の類のお菓子は買わないので、身近で誰か買う人がいないかなぁ・・・・なんて思っていました。誰か買ったら、おすそ分けでもらおうと思ったのです。(^^ゞ
だってねぇ、こういうお菓子って、一度あけてしまったら、早いうちに食べきらないといけないじゃないですか。でも、1つ食べられれば、それで満足なんですよ。

すると、最近、「R25」でも「ふんわり名人」が紹介されたらしく、職場の男性陣が次から次へと誰かしらが買ってくるようになったので、お陰様で「きなこ餅」「ごまだれ餅」「チーズもち」の全種類を食べることができました。(^^)

いずれも米菓でありながら、とろけるような不思議な食感♪
あまり経験したことのない食感なのですが、強いて言うなら、雛あられみたいな感じ?

個人的には「チーズもち」にかなりの期待を寄せていたのですが、実際に食べてみたら、「ごまだれ餅」「きなこ餅」「チーズもち」の順になりました。(^^;
う〜ん・・・・想像では全くの逆だったんですけどねぇ。ホント、経験してみなことには分からないものです。

意外とクセになりそうなお菓子です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
以前SRCおやつ部!?Mちゃんが持ってきてくれて、食べたことあるよ♪
何とも言えない癖になる食感だよね!!
私個人的にはチーズが好きだったりもする。。。
Berlinao
2007/07/27 10:21
私も「R25」で見て
コンビニで買ってしまいました。

まだ「きなこ餅」しか食べてないので
他のものを試してみようと思います。
クリーク
2007/07/27 12:57
ごまだれ餅おいしそーだね!
コンビニでさがそっかなっ〜。
なおどん
2007/07/28 00:10
>Berlinaoさん
カドリールとかやっていると、必ずおやつ担当の人が現れますよね。(笑)
チーズも美味しかったのですが、食べたのがごまだれやきなこのほうが先だったので、それに比べるとちょっとあっさりし過ぎていて、物足りなかったんですよね。(^^ゞ
最初に食べていたら、また感じ方も違ったのかも。

>クリークさん
「R25」って、なにげにスゴイ影響力なんですね。(^^;
でも、そのお陰で私も全種類食べることができました♪
是非、他のものも試してみてください。(^^)

>なおどん
私はごまだれが一番おいしかった!
オススメよ♪

2007/07/28 01:11
私も「R25」を見て「チーズもち」を買いました。
本当に溶けてしまいますね。
ごま、きなこも買ってみます!
うーさま
URL
2007/07/29 23:46
>うーさまさん
うーさまさんも「R25」でしたか!
不思議な食感ですよね〜。
是非、ごまやきなこも試してみてください。(^^)

2007/07/30 00:05
ふんわり名人♪ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる