翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲間たちはサプライズがお好き♪

<<   作成日時 : 2007/07/28 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

通常、私は乗馬のレッスンで、あまり土曜日・・・・しかも夕方に行くことはないのですが、明日は予定があるため、珍しく、この土曜日夕方のレッスンに出てみました。
土曜日の夕方は、お馴染みの仲間たちの多くがカドリールをやっているため、久々に乗馬クラブで皆に会うことができました。クラブ以外を含めても、皆と顔を合わせるのは、なおどん邸の夜景パーティー以来。ちょっと嬉しかったです♪

日曜日のレッスンでは、特に顔馴染みもいないので、クラブへ行くと、レッスンだけ受けて、サッサと帰ってきてしまうのですが、今日は皆いたし、しかも最終レッスンだったため、その後、ゴハンを食べに行こう!ということになりました。

レッスン終了後、クラブハウスへ行くと、今日はレッスンに出ていなかったセガポンがいて、ビックリ。思わず「何しに来たの??」とかなり失礼発言をしてしまいましたが、皆とのゴハンにだけ来たようです。(^^;

向かった先は、「かまどか」。ここは飲み屋といえば、飲み屋ですが、釜飯などの食事やノンアルコールドリンクも充実していて、食事をメインにしても全然OKなお店です。

メンバーは8名。釜飯を4つ注文し、その他に手羽先やもつ鍋など、かなりのお料理を注文。しかも、私の誕生日が近かったということで、私の食べたいものを優先的に注文していただけました。

そして、これだけでは終わらないのがこのメンバーたちのスゴイところ。既に誕生日は2週間以上前のことだというのに、バースデーソングは歌ってくれちゃうし、いつのまにかバースデー用の特別デザートも手配してくれていました。ゴハン食べに行こう!というのは、今日クラブで会ってから決めたんですけどね・・・・。手際の良さにビックリです。(^^)
先月、セガポンとまどさんのサプライズパーティーをやりましたが、どうやら、このメンバーたちはこういうのが好きなようです。
サプライズでバースデーソングを歌ってもらうというのは、なかなか恥ずかしいものですね。(^^;
でも、嬉しかった〜。皆、ありがとう!!

お料理も美味しかったですね〜。飲み屋と言っても、侮れない!
特に「とんこつ茶漬けに出来るチャーシュー釜飯」はかなりのヒットでした。もつ鍋も辛かったけど、美味しかったですね〜♪

バースデー用のデザートは、散々、お料理を食べた後で登場。 手配してくれたBerlinaoさんは、いつ出てくるのか・・・・今か今かと、かなりドキドキだったようです。
しかも、さすが釜飯を売りにしているお店ですね。そのデザートが釜飯用のお釜に入って出てきたから、ホント、ビックリ!もうお腹いっぱいなのに、これからまた釜飯!?と一瞬、ビビリました。(^^;
蓋を開けてみたら、アイスクリームや生クリーム、コーンフレークなどが詰まっていて、ストロベリーやラズベリー、ブルーベリーなどでトッピングされたパフェのようなデザートでした。

結局、食事代も皆にもっていただき、何だか申しわけなかったです。
でも、ホント嬉しかった〜。
皆に、感謝感謝です。これからも、よろしくお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅らばせながら・・・で恐縮でしたが。。。
とんこつ茶漬けに出来るチャーシュー釜飯は本当に美味しかったわ。また食べたくなっちゃう!!
サプライズ釜飯はタイミングが悪くて残念(涙)でも喜んで頂けて何よりです♪
Berlinao
2007/07/30 00:04
>Berlinaoさん
ありがとうございました!とても嬉しかったです♪
チャーシュー釜飯は、私もまた食べたいです!ホント、美味しかったですよね〜。(^^)

2007/07/30 00:09
仲間たちはサプライズがお好き♪ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる