翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月の観劇予定

<<   作成日時 : 2007/07/03 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 5

もう7月に入って3日目です。
ということで(?)今月の観劇予定を発表します。

観劇は月2本まで!と誓いを立てた今年・・・・最初の1月からその誓いは破られ、続いて破られたのは先月でした。
そして・・・・今月もかる〜く上回っていたりするわけで・・・・。(汗)

でもね、7月って一番劇場に足を運ぶ回数が多くなるんですよね〜。これ、毎年のこと。

さて、とりあえず言い訳も終わったところで、本題に入ります。

エリザベート』(宝塚歌劇 雪組公演)
お気に召すまま』(蜷川幸雄演出作品)
アイーダ』(劇団四季)
ヘアスプレー』(ブロードウェイ来日公演)
レ・ミゼラブル』(東宝ミュージカル)

以上、5本です。

今年は東宝版の『エリザベート』はないので寂しいなぁ・・・・なんて思っていましたが、ウィーン版あり、宝塚版あり、と複数のバリエーションが楽しめることになりました。
5月にウィーン版を観たばかりなので、その比較が楽しみです♪

『お気に召すまま』は、実は『エリザベート』とマチ・ソワの予定が組まれています。(汗)
シェイクスピア時代にならい、全て男性俳優によって演じられる今回の演出。どのような舞台になっているのか、こちらも楽しみです。(^^)

『アイーダ』は日本上陸以来、なかなか東京に来てくれないことに業を煮やし、遂に遠征を決意しました!
それでも、今まで上演された中で、一番東京に近いので・・・・。
はい、今月は名古屋まで観劇に行ってまいります!
そのついでに、現在名古屋に住んでいる学生時代の友人に会う予定で、2年ぶりの再会に実は観劇よりもこちらのほうが嬉しかったりするのですが・・・・。(^^ゞ

『ヘアスプレー』はブロードウェイでもチケットが取りにくいと言われている人気作品。
1988年に一度映画化されていますが、今年また再映画化されるみたいですね〜。日本では10月中旬の公開予定です♪

レミゼは、今月末にやっと今シーズン、初観劇になります。
もちろんバルジャンは祐一郎さんですよ〜。

今月は大忙しなので、乗馬レッスンは控えめになると思います。スケジュール的に無理!
まあ、ジャンピング・ホースショーも終わったばかりだから、今月は少しお休みしてもいいかなぁ〜、なんて。(^^ゞ
この気の緩みが、後の命取りにならなければ良いのですが・・・・。(汗)
でも、全く行かないわけではありませんから。(←言い訳)

来月以降は、また元の月2本ペースに戻ると思います。(^^;

レ・ミゼラブル (赤)
レ・ミゼラブル (赤)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
月5本は凄いですね。私も多忙な中、何とか3本観劇することにしました。宙組大劇「バレンシアの熱い花」・花組梅芸「あさきゆめみしII」・劇団四季「エビータ」で、ややマイナー系です(苦笑)。
exercise dependency
URL
2007/07/05 16:16
名古屋遠征ですか?楽しんできてくださいね〜♪
レポ楽しみにしています。
特に来日公演は行かない人なので…(^^ゞ
6月二桁観劇になってしまったので、
今月は減らさないと…(>_<)
うーさま
URL
2007/07/05 23:02
>exercise dependencyさん
「あさきゆめみしU」いいですね!東京公演があったら、是非駆けつけたいところだったのですが、残念です。
今月はさすがに観劇数が多くて、来月以降は何とか控えたいと思っています。(^^;

>うーさまさん
2桁ってスゴイですよね!それと比べてしまったら5本なんて、まだまだ!?(笑)
「ウィキッド」のロングランで、もう「アイーダ」は当分東京に来てくれそうにないので、遠征を決意しました。
毎年7月は必ず来日公演があるんですよね〜。それが7月の観劇数が多くなる原因でもあります。(^^;
今月は盛りだくさんですが、楽しんできたいと思います♪

2007/07/06 00:22
おぉ〜、名古屋。いったことないんだよね。
観光も楽しめるといいね〜!
(私なら中京競馬場に寄ってしまうかも^^;)
なおどん
2007/07/06 01:18
>なおどん
意外だぁ。絶対行ったことあると思っていました。
名古屋は美味しいものがたくさんあって、好きな街です♪(数回しか行ったことないけど)
最近、新スポットができたというので、友達に案内してもらうつもりです。(^^)
う〜ん、でも中京競馬場には行かないかな。(^^;

2007/07/06 12:36
7月の観劇予定 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる