翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 新人君がやって来た

<<   作成日時 : 2007/08/01 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日から職場に、今年の新人君が配属されてきました。
私の下に新人がつくのは4年ぶりのことです。

さて、この新人君。先月、本社に行った時に、一応顔合わせはしていたのですが、私としてはあまり覚えていなかった・・・・。(^^;
しかし、新人君のほうは覚えていたのでしょうねぇ。

朝、出社してきて、席に案内するなり、いきなり言われたのは、

「この前の休み、『レ・ミゼラブル』を観に行っていませんか??」

でした。

なんで、そんなこと、知ってるのーーー。
どうやら、彼も同じ回を観ていたようで、休憩時間に私を見かけたと言うではありませんか!
でも、その時は向こうも「まさかね」と思ったようで、声をかけるのはやめたそうです。しかし、今朝、私の顔を見て、確信したようです。

そんな偶然って・・・・。

というか、私は観劇の趣味について、ブログには、こんなにも散々書き綴っていますが、会社では、ごく親しい同期などが知っている程度で、それほど公にしていることではありません。

「趣味は、乗馬とゴルフとミュージカルを観ることです♪」
なんて言った日には、大抵ひかれますからね。(^^;

乗馬とゴルフについては、もう周知のこと。それだけに、観劇の趣味はできるだけ言わないようにしているのですが・・・・。

そのため、新人君とはとても意気投合・・・・というわけにはいきませんでした。
「ボク、ミュージカル観たの、初めてだったんです!」
と、やや興奮ぎみに言っていましたが、「ふ〜ん、そうなんだ」と軽く流してしまいました。(^^ゞ

私としては、触れられたくない弱みを握られてしまった気分・・・・。

それにしても、レミゼ人気を改めて感じた瞬間でもありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新人君はミュージカルにはまったのかな??
別のを観にいったとき、また偶然であったら意気投合ですかね〜^^
なおどん
2007/08/02 12:17
意外と観劇の趣味の人はいるかもしれませんね。私が現在指導しているイケメン研修医は、フットサルが趣味なのですが、酒を飲んで話を聞いてみたら、何と学生時代には演劇部の部長だったとのことでした。宝塚歌劇に興味があると言っていますが、男2人で行くのはどうも...と悩む日々です(苦笑)。
exercise dependency
URL
2007/08/02 21:21
すごい偶然だね!でも趣味の世界って、あまり職場の人に踏み込まれたくないのだよね〜
えっちゃん
2007/08/02 22:03
>なおどん
う〜ん、ハマッたかどうかは分からないなぁ。その後、私としてはこの話題には触れないようにしているので。(^^ゞ
またあったら怖すぎる・・・・。

>exercise dependencyさん
最近は舞台を観に行かれる方も増えましたね。男性の割合も以前より多くなったように思えます。
それにしても男性2人で宝塚・・・・目立つかもしれませんね。(笑)

>えっちゃん
言われた時はびっくりしたよ〜。
でも、確かに趣味の世界って、職場の人に踏み込まれるのは微妙かも・・・・。(^^;

2007/08/02 23:29
新人君がやって来た 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる