翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 入賞は果たせなかったけれど・・・・

<<   作成日時 : 2007/08/18 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今回はメインサイトの乗馬日記の更新に時間がかかりそうなので、今日行われた障害サーキットの結果だけ、こちらで、取り急ぎ、ご報告しておこうと思います。

今回は私の臆病風のため、周囲の期待を裏切って(?)クロスバーにエントリー。
結果は18人中4位。入賞(3位まで)には今一歩、及ばなかったものの、個人的には満足しています。

今回は、そもそも出場するつもりはなかったので、あまり準備もしていませんでした。
6月のジャンピング・ホースショー以来、障害のレッスンにもほとんど出ていなかったし・・・・。だからこそ、師匠からは「60cmで」と言われたものの、抵抗して勝手にレベルを下げて、クロスバーにエントリーしてしまったわけですが。(^^ゞ
今日も他の出場者の方たちから「なんで?」だの、「ズルイ」だの言われましたけどね。今回はこれでいいんです!(^^;

その代わり・・・・というわけではありませんが、馬は決めていませんでした。練習もしていなければ馬も決めない、ぶっつけです。
毎度なおどんが愛馬アルタイルがあたるところを見ると、私もリベレーションがあたるのでは??と思っていました。
ところが貼り出された馬配を見てビックリ!何と、ドリームだったのです。

ドリームはジャンピング・ホースショーの日に調子が悪くなり、それ以来、ずっとレッスンをお休みしていました。
ジャンピング・ホースショーの日は私もドリームに乗る予定だったのが、突然馬の変更を告げられて、だいぶ慌てたものです。
ドリームは先週からレッスンに復帰したばかり。ドリームだったら、本来高い障害も飛べるはずですが、馬配はクロスバーのみになっていました。
それでも、ジャンピング・ホースショーで乗れなかったためなのか・・・・私にまわしてくれるとは、クラブもなかなかいいところがあるではありませんか。

師匠O指導員が下乗りしてくれましたが、その様子を見る限り、もう完全に復活しているようで、その走りは危険なほどのイケイケぶり!
これはマズイ・・・・と思い、自分が乗る時にはかなり最初から抑えていきました。
しかし、あまりに慎重になり過ぎてしまい、途中からさすがにこれは遅いだろう!と思い、後半はスパートをかけたものの・・・・ちょっと手遅れだったようです。(^^;
規定タイム46秒に対し、私のタイムは51秒でした。
ちょっと悔やまれるものの、O指導員からは「あれで良かった」と言われました。
癖のあるドリームに上手く乗れるとO指導員が与えてくれる「夢子」の称号も、ジャンピング・ホースショーの前週に剥奪され、奪還できないままでいましたが、今日の成績はO指導員も認めてくれて、「’夢子’返してあげる」と、無事奪還することができました。(^^)v

今日はジャンピング・ホースショーの時からは考えられないほど、リベレーションの調子がとても良く、クロスバーに関して言えば、入賞した3名は全員リベレーションに騎乗した人たちでした。そんな中で、ドリームが4位に入れたというのは、ドリームの復活を印象づけることはできたと思います。
ドリームの復活は私も嬉しい♪
そして、愛馬リベレーションの活躍は、実はさらに嬉しかったりして・・・・。(^^ゞ

再び「夢子」にもなれたし、今回はこれで良しとしましょう。
次回は、やっぱり、さすがに60cmだよなぁ・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
障害サーキットお疲れ様でした。
「夢子」奪還おめでとう〜!
次回はいよいよ60cmかぁ、がんばってね!

私はアルさんでクロスバー入賞目指すかな^^;
(専用にしなかったら、さすがに次回はアルさんは難しいかな…)
なおどん
2007/08/22 12:28
>なおどん
サーキット、お疲れ様でした。
「夢子」奪還にホッとしています。(笑)
アルさん、途中まで調子良かったのにね。後半、残念だったね・・・・。
こうなったら、アルさんを極めるしかない!?
アルさんLOVEのなおどんなら、きっとできるよ〜。応援しています♪

2007/08/23 00:07
入賞は果たせなかったけれど・・・・ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる