翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 『レベッカ』上演決定♪

<<   作成日時 : 2007/08/24 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

来年、ミュージカル『レベッカ』の日本版公演が決まりました〜。
しかも山口祐一郎さんが出演する!とあっては、もうこれは観に行くしかありません。(^^)

『レベッカ』の世界初演は2006年9月28日。ウィーンのライムント劇場でした。
開幕以来、いつ日本でもやるのかな〜と思っていましたが、遂に上陸するわけですね。

原作はダフネ・デュ・モーリアの名高い小説で、1940年にアルフレッド・ヒッチコックによって映画化されています。
ミュージカル版では、台本と音楽をミヒャエル・クンツェ&シルヴェスター・リヴァイの黄金コンビが担当!『エリザベート』や『モーツァルト!』『マリー・アントワネット』を世に送り出した、あのコンビです♪
楽しみですね〜。(^^)

私はヒッチコックの映画のほうは見たことがないのですが、これは予習したほうがいいのかなぁ。でも、サスペンスですからね・・・・予備知識がないほうが楽しめる気もします。
悩むところですね。(^^;

レベッカ
レベッカ [DVD] FRT-001

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

『レベッカ』上演決定♪ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる