翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外な場所で意外な話題

<<   作成日時 : 2007/08/27 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今週は夏休みです。
今日は髪を切りに行きました。ここ数年で、一番短いかな。15cmは切っているので、久々にバッサリいっちゃいましたね〜。

今の美容室に行くようになってから、平日訪れるのは初めてのこと。私がお世話になっている担当の方はお休みでした。
そこで、今日は店長が担当してくれたのですが・・・・ここで意外な話題で盛り上がることになってしまいました。(^^ゞ

そもそもは、今行われている世界陸上の話から派生したことです。
世界陸上の開会式に遡り、その時の演出や、出演していた宝塚歌劇団の方たちの話へと発展。そこで、店長が宝塚ファンであることが発覚しました。
好きな組を尋ねてみると、何と私と同じく「星組」・・・・しかも安蘭けいさんの大ファンとのこと。
ここで、一気にヒートアップしてしまいました。
しかし、この店長・・・・もう「熱狂的」とも言えるファンで、私なんて足元にも及びません。
5〜6月に行われていた東京宝塚劇場における、安蘭けいさんのトップ就任のお披露目公演は何と5回も観に行ったのだとか。そして、それだけでは飽き足らず、さらにその後の博多座の公演まで追いかけて行ったしまったというから、もうビックリです!
まあ、ファン心理として分からなくはありませんが、私には真似できません。(^^;
ただ、東京公演よりも博多座の公演のほうが面白かったと言いますから、ちょっと羨ましく感じられました。

この店長は、宝塚だけではなく、東宝などの他の舞台も色々観るようで、レミゼの話などもしました。
また、お互いにチケット取りの裏技を披露するなど、情報交換までしてしまったのです。

まさか、こんなところでこんな話題で盛り上がるとは・・・・。
次回から店長を指名しようかなぁ。(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とうこさんのファンは、熱狂的な方が多いと思います。次回から店長をご指名されて、宝塚の観劇も増やされたらどうですか(笑)?
exercise dependency
URL
2007/08/29 07:04
>exercise dependencyさん
とうこさんファンで熱狂的な方が多いというのは、劇場に行っても感じますね。
宝塚の観劇も増やしたいところですが、気が多くなる一方で、なかなか・・・・。(^^;

2007/08/29 21:57
意外な場所で意外な話題 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる