翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月の障害サーキット

<<   作成日時 : 2007/09/09 21:09   >>

トラックバック 0 / コメント 6

乗馬クラブで行われる、10月の障害サーキットへの参加を決めました!

今日のレッスン終了後、N指導員から「来月のサーキットの日にちが早まったんですよ」と言われました。
私は出るとも出ないとも言っていなかったのですが、これは出るのは当たり前と見做されているのか、それとも「出ろ」とプレッシャーをかけられているのか・・・・。(^^;

その時点では、「はあ、そうなんですか」と曖昧な返事しかしませんでした。

しかし、その後で今度はO指導員から、明確なサーキットの日にちを伝えられ、その上でハッキリと「出ましょうよ!」と言われてしまいました。
うっ・・・・師匠に言われてしまうと、どうも逆らえない私・・・・。_| ̄|○
でも、2週間も早まっては、あまり準備期間がありません。
これは、また馬を決めずにクロスバーか!?

そこで、「そんなに早くなっちゃったら、やっぱりまたクロスバーになっちゃいますよ」と言ってみたものの、あっさり「そんなことないでしょう。60cmでいきましょう!」と言われてしまいました。
高さ指定ありですか・・・・。(>_<)
さらに、「馬はアクティブで」と馬の指定もありました。
先月のサーキットと同様の指定ですね。
まあ、先月はそれに逆らってクロスバーにエントリーしてしまいましたが。かなり、意欲にも欠けてしたし。(^^ゞ

アクティブがいい馬なのは知っています。他の人が飛んでいるのを見ても「すごく気持ちよさそう!」とも思います。でも、これまで私が乗った限りでは、あまりいいと思えたことはなく、むしろ怖い思いをした記憶だけが残っています。
ただ、アクティブの成績が上がってきてから乗ったことはないので、今のアクティブに乗ったら違うのかもしれないのですが・・・・。どうも苦手意識を拭うことができず、自ら「乗りたい」とは思えないんですよねぇ。

60cmにチャレンジするには、やっぱり馬を決めないのは、ちょっと怖い・・・・。
専用馬一覧に目を通し、一応アクティブもチェックしましたが、出たいレッスンは既に埋まっていました。無理をして、何とか日にちを選べば、まだアクティブを入れられないわけでもなかったのですが、一応O指導員への言い訳もたちます。(^^ゞ

そこで・・・・今回もまたドリームにしてしまいました!
ジャンピング・ホースショーでは、ドリームで60cmにエントリーしていましたが、結局当日になって乗れなくなってしまったわけで、私としては「リベンジ!」的な面もあるのです。
前回のサーキットでは、クロスバーであったものの、ドリームで好成績が出せたので、ちょっと調子にのっているところもあるかもしれません。(笑)

オーダーしていた長靴も出来上がったし、今回は、やる気を出して頑張ります!(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そっかぁ〜、サーキット10月にあるんだね。
ドリームで60cmがんばってね!

なおどん
2007/09/10 12:26
丁度障害サーキットの週末は名古屋出張中なので応援に行けないの、残念(涙)
夢子60cm頑張れ〜♪♪
Berlinao
2007/09/10 13:29
>なおどん
当初10月20日(土)だったのが、8日(月・祝)に変更になりました。
なおどんもまたアルさんでいかが?(^^)

>Berlinaoさん
こそ〜っと出ますので(思い切りブログに書いていますが)、お気持ちだけで十分です。
お仕事がんばってきてください。

2007/09/10 19:49
見に行けたら応援に行くよ〜頑張れ〜
えっちゃん
2007/09/10 22:55
>えっちゃん
ありがとう。頑張ります♪

2007/09/10 23:39
8日(月・祝)なのね!
ならば応援に行けまーす♪♪
Berlinao
2007/09/11 13:50
10月の障害サーキット 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる