翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ドレッサージュホースショー&天皇賞

<<   作成日時 : 2007/10/28 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今日は所属する乗馬クラブで、ドレッサージュホーシュショーが行われました。クラブ内の馬場馬術の大会ですね。
仲間のKちゃんとBerlinaoさんが出場することになっていたので、応援に行ってきました〜。

Kちゃんは、馬場馬術第3課目Bに出場。この競技、毎回早いんですよね〜。
Kちゃんの出番は午前9時過ぎの予定。自分が出場するわけではなく、応援だけでこの時間に行くことはあまりありません。前回のドレッサージュホースショーの時は、Kちゃんの応援は挫折してしまいました。(^^;
しかし、毎度そんなことではあまりに申しわけない!
ということで、今回は頑張って早起きし、ビデオカメラを手に応援に向かいました。

3課目となると、やっぱり皆上手いですね〜。美しい!
Kちゃんも素敵でした♪
私が3課目を踏めるのは、一体いつのことやら・・・・。いや、そんな日は来るのでしょうか!?

Berlinaoさんは、馬場馬術第2課目に出場です。
出番は午後1時半くらい。
待機馬場に出たBerlinaoさんの表情はかたく、緊張がこちらにまで伝わってきました。
大丈夫かなぁ・・・・とやや心配になりましたが、本番になったら、だいぶ落ち着いて経路を踏めていたと思います。
Berlinaoさんも良かったですよ〜。
お疲れ様でした。

さて、Berlinaoさんの演技が終わると、すぐに私は乗馬クラブを後にしました。
なおどんに誘われ、天皇賞の観戦に行くことになっていたのです。この時間にクラブを出て、府中に向かえば、ギリギリで何とかメインレースに間にあうだろう・・・・とのことでした。

私が東京競馬場を訪れるのは、実は今回が初めて。もちろん、GTレースを生で観戦するのも初めてのことです。
画像まず、競馬場に到着すると、あまりの人の多さと、その熱気に圧倒されてしまいました。(汗)
そして、東京競馬場が予想以上に広く、そして綺麗だったことにも驚きました。しかし、なおどん曰く、最近綺麗になったとのこと。

私たちが競馬場に到着した時、今日のメインレースである第11レースに出走する馬たちが、ちょうどパドックに出ていました。
パドックを見学後、今度は馬券の購入に向かいます。競馬オンチの私としては、とにかくよく耳にする馬の名前だけをたよりに買うことに・・・・。
メイショウサムソン、アドマイヤムーン、ダイワメジャーを組み合わせて買いました。

さて、結果は・・・・といえば、1着が武豊騎手が騎乗したメイショウサムソンだったのは良かったのですが、2着は7番人気のアグネスアークでした。
う〜ん・・・・残念。

しかし、後で気付いたのですが、何を思ったのか、私はパドックでアグネスアークの写真を撮っていたのです。他に撮影していたのは、ダイワメジャーとアドマイヤムーン。この3頭だけです。メイショウサムソンは撮っていませんでした。
なおどんにも、「せっかく写真を撮っていたんだから、馬券も買えば良かったのに〜」なんて言われましたが、後からなら何とでも言えますね。(^^ゞ

まあ、初GT、初東京競馬場体験・・・・なかなか楽しかったです。(^^)
なおどん、誘ってくれて、ありがとう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は応援頂き本当にありがとう♪
どうやら私は正装を着ると緊張するようで(汗)何回出てもこればかりはちっとも慣れません。。。
秋天が初GI観戦だと吃驚だよね!私はKちゃんとクラブのTVで応援観戦してました♪応援してたサムソンが1着なのは嬉しかったけど、2,3着には吃驚〜。ちなみに私は2ムーン、3ローゼンクロイツかなぁって密かに思ってました。
Berlinao
2007/10/29 00:19
昨日はほんとにお疲れ様でした。
私的には、朝から充実しまくり〜、疲れたけど楽しい1日でした。

ドレッサージュ3課目はほんとにハイレベルでしたね。
私も3課目にチャレンジする日がいつくるのだろうか…と思っちゃいましたf^^;

東京競馬場初体験、満足していただけたようでほんと何よりです〜♪
翠ちゃんが買った組み合わせはどれか絶対あたりそう〜と思っていたのですが…、残念でした。
まさかほんとに写真を撮ってたアグネスアークがくるとは思わなかったです。
きっとアークが「俺、買っとけよ」ってアピールしてたんでしょうね^^;
なおどん
2007/10/29 12:24
>Berlinaoさん
ドレッサージュ、お疲れ様でした!
天皇賞の2着は皆さん、意外だったようで・・・・。
東京競馬場の熱気にはビックリでした。(^^;

>なおどん
昨日はお疲れ様でした。充実した1日だったね〜。
天皇賞、誘ってくれてありがとう。面白かったよ。
今度、競馬場に足を運ぶ際には、もっと競馬のことを勉強していきます。(^^ゞ

2007/10/29 23:29
ドレッサージュホースショー&天皇賞 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる