翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 先生ありがとう

<<   作成日時 : 2007/10/06 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は、私が所属する乗馬クラブを9月いっぱいで退職されたM指導員の送別会がありました。
集まった会員は約50名!イタリアレストランを貸し切っての盛大な会でした。

M指導員は私のファーストレッスンを担当してくれた先生で、現在の私の乗馬ライフの原点とも言えます。
5級ライセンスはM指導員に認定していただき、4級および3級ライセンス取得時には、いろいろ相談にのっていただきました。
3級取得後は、あまりM指導員のレッスンには出なくなってしまいましたが、3級まではとにかくM指導員一辺倒!M指導員が結成した「チームM」にも参加させていただき、そこではたくさんの友人と思い出ができました。

M指導員はあまり怒ることはありませんでしたが、その指導は熱心で丁寧でした。
それでも、私は一度だけM指導員に怒鳴られたことがあります。3級ライセンスの試験当日、試験直前の2時間前にM指導員のレッスンを受けたのです。そこで私があまりにダメダメで・・・・。
後にも先にも怒られたのはその時だけ。それだけに、その叱責は今でも鮮明に覚えています。
そして、合格した時には発表される前に、いち早く知らせてくれたのです。

M指導員には本当にお世話になりました。とても感謝しています。
今日、これだけ大勢の人が集まったのも、M指導員の人徳でしょう。
今日は、人数が人数なので、実はM指導員とはお話できないのでは?と思っていたのですが、先生が各テーブルを移動してまわってくれたので、意外と話をすることができて良かったです。
今後も馬には関わっていく・・・・ということなので、またどこかでお会いできるかもしれませんね。

先生、長い間お疲れ様でした。そして、ありがとうございます!
今後のご活躍をお祈り致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう。。。コメントのしようもないです・・・
ありがとう・・・の一言につきますよね・・・
こいちゃん
2007/10/07 03:50
>こいちゃん
ホントに感謝、感謝ですよね。
それにしても、盛り上がりましたね。(^^;

2007/10/07 22:48
先生ありがとう 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる