翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事、手術成功

<<   作成日時 : 2007/11/03 14:26   >>

トラックバック 0 / コメント 6

周囲の一部の方たちにはお話していましたが、11月1日に屈折矯正手術を受けました。いわゆる、視力回復手術です。
無事、成功しました〜!
昨日の翌日検査では、両眼1.5の視力が確認されました。(手術前は両眼0.1)
と言っても3ヶ月は視力が安定しないので、まだ安心できないんですけどね。

視力回復手術は、私の知り合いでは既に4人が受けており、誰もが「簡単」と言っていたのですが、手術室に入る時は、やっぱりビビリましたね。(汗)
手術自体は20分程度で、すぐに終わるのですが、私は皆が言うほど簡単だとは思えませんでした。
また、術後の痛みも、個人差もあるようで、中には全く痛くなかったという人もいるのですが、私は結構苦しんだので、再びこの手術を受けてもいいか・・・・と訊かれたら、ちょっと嫌かも・・・・。(^^;

手術後は、その日のうちに帰宅できましたが、PCはもちろん、テレビや読書、携帯のメールも禁じられます。軽い運動もNGなので、エクササイズのようなこともできません。
はっきり言って、暇です。
外出は特に禁じられていませんでしたが、保護用サングラスをかけなければなりません。それがまた、あまりカッコイイものではなく・・・・化粧もNGだし、外出したい気分にもなれません。病院から家に帰る時は、帽子を深くかぶって、この保護用サングラスをかけているので、一体何者??というような、怪しい人になっていました。(^^ゞ

今日からは、かなりの制約が解除されていますが、車の運転とアイメイク、運動は1週間禁止されています。激しいスポーツについては1ヶ月後からです。
で、私のライフワークである乗馬ですが・・・・これも医師からはっきりと1ヶ月の禁止命令が出ました。
正直、私が手術を受けるにあたって、最大に迷ったのはこの点でした。
でも、昨年までは私もすごいサボリ屋で、1ヶ月くらいは平気で馬に乗らなかったりしたわけで、それを考えれば、どうということもないか・・・・と思い直したわけです。
ただ、ここで怖いのが、折角クラブへ行くのが習慣化していたのに、それが途絶えて、また行くのが面倒になってしまう・・・・ということなんですよねぇ。
12月になっても私がクラブに現れなかったら、皆さん、檄をとばしてやってください。(^^ゞ

まあ、11月中も、馬たちの顔を見に、たまにはクラブに顔を出そうとは思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
無事に終わってよかったですね。
お疲れさまでした。
私は幸い視力はそれなりなのですが、
見えるようになったときは、
爽快なのでしょうね。
うーさま
URL
2007/11/04 21:29
 本当に無事終わってよかったです・・・
無理しないでね・・・おっと・・・珍しく優しいコメント・・・(笑)
クリスマスは一緒に過ごせなそうだけど、
春は“夢”で馬場1級を・・・♪♪
私は辞退しますが・・・・f^^;
 早く、回復して、狭山でお会いしましょう♪
こいちゃん
2007/11/04 22:56
>うーさまさん
今日は手術後、はじめて観劇に行ってきました。コンタクトも眼鏡もなしで舞台が観られることに感動!眼鏡にオペラグラスという二重レンズから解放されたのはホントに嬉しかったです。(^^)

>こいちゃん
優しいコメント、ありがとう。(笑)
JHSは応援に行きますよ〜。
"夢"で馬場1級・・・・ホントに夢のようなお話で。ありえん・・・・。(^^;
というか、今の私ではモントレーでもダメだと思います。(>_<)

2007/11/04 23:17
手術成功、おめでとう〜!
乗馬は1ヶ月禁止命令ですか…、でも今後のためにも無茶は禁物。我慢、我慢ですね。
カド発表会などであいましょう!


なおどん
2007/11/05 12:18
手術無事終えてよかったねー。
私も視力回復したいものの、怖くて絶対手術は受けないと決めてます。。。
乗馬禁止令は辛いねぇ〜。でも本当お大事ね☆
Berlinao
2007/11/05 14:24
>なおどん
無事に手術を終えられて、良かったです。
乗馬はねぇ・・・・案外「いいですよ」と言われるのではないかと、密かに期待していたのですが、甘かったようです。(^^;
仕方ないですね・・・・。

>Berlinaoさん
手術そのものは、あっという間に終わってしまうし、それほど怖いものでもないのですが、決して気分のいいものでもないので、あえてオススメはしません。(^^ゞ
私も1年前までは「絶対無理!」と思っていました。まあ、色々な要因が重なって、今回受ける決心がついたのですが、何かきっかけがないと、やっぱりなかなかそういう気持ちにはならないと思います。
でも、受けて良かったとは思っています。
しばらくは大人しくしていますね。(^^;

2007/11/05 22:26
無事、手術成功 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる