翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲間たちのカドリール発表会

<<   作成日時 : 2007/11/23 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 7

今日は所属する乗馬クラブで、会員および指導員によるカドリールの発表会がありました。
会員によるカドリールは、12名中、半分の6名が私たちの仲間が占め、私はカメラマンを兼ねて、見学に行きました。

先週の練習を見学していた時、正直、すごいバラバラで、「本当にこれで本番を迎えてしまうの??」とか〜なり心配になりました。
今日は皆、早朝6時半に集合して、2時間集中レッスンを行うと言っていましたが、それでどこまで仕上がるのか・・・・不安と期待が入り混じった複雑な思いで、クラブへ向かいました。

今日の発表会は12時過ぎから。私が到着したのは、11時過ぎでした。
既に皆、衣裳に着替え、格好だけはナイスな感じ。(笑)
沖縄をイメージした音楽を用意しており、衣裳も沖縄風でした。

私はクラブハウスの2階に上がり、ビデオカメラをスタンバイ。開始を待ちます。

12時15分。いよいよ本番です!
寒空の下、陽気なエイサーが響きわたります。
皆がスタートすると、先週からは信じられないほどの進歩を遂げていてビックリ!きれいに揃っているではありませんか!!
一番ひどかった風車もなかなかのもの。2周するとだいぶ崩れてくるものの、先週の状態を考えれば、きれいなものです。
いや〜、何とかなるものですね〜。もちろん、皆もすごく頑張ったのだと思います。ちょっと感動してしまいました。
皆、お疲れ様でした!!

会員によるカドリールの発表の後は、専務のソロがありました。
専務の演技を見るのは久しぶりでしたが、相変わらず洗練された高度な技に思わずため息が出ました。美しい〜。
とても素晴らしかったです。

最後は指導員たちによるカドリールでした。師匠O指導員も出ていました。
指導員たちのカドリールでは、ロッキーのテーマが使われていましたが、それで馬もテンションが上がってしまったのか、暴れてしまう馬が続出・・・・。なかなか大変そうでした。(^^;
でも、指導員一人一人の技は、やっぱりさすがです。
・・・・が、全体的にカドリールとして揃っているか、というと微妙なところ。むしろ、会員のカドリールのほうが揃っていたかも。(^^ゞ
まあ、あまり練習時間もとれないのでしょうから、仕方ないですね。

今日はなかなかイイものを見ることができて良かったです。(^^)

さて、私が撮影したビデオですが・・・・やっぱり2階から撮っているだけに、皆は豆粒状態。
カドリールとしての全体的な動きを見るにはいいと思いますが、本人以外は誰が誰であるか判別するのは難しいかもしれません。(汗)
ズームした部分も遠いだけに、その分、解像度がかなり落ちて、あまりいい状態とは言えません。
一応、皆にDVDにして渡そうとは思っていますが、馬場の脇で撮っていた、えっちゃんのビデオのほうが、映像としては綺麗だと思います。
午後、ジムカーナに出場していたなおどんを撮影した際は、馬場脇から撮っていたので、これは鮮明に映っているんですけどねぇ・・・・。
遠くから撮るのも、良し悪しですね。
あまりビデオカメラを操作する機会はないので、たまに手にすると難しいですね。(^^ゞ

春のドレッサージュホースショーあたりまでには、もう少しカメラ技術を上げておかなければ・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は応援に来てくれてありがとう!
メンバーみんなほんとにどうなっちゃうの!?って心配で波乱の発表会か?て思っていたので無事に終わってかなりホッとしました〜。
翠さん撮影の上から見た風車がめちゃめちゃ楽しみです!
専務のソロはほんとに素晴らしかったね。宙を歩くような動きに感動でした。あんな風になりたいもんだ〜
ちかちゃん
2007/11/24 15:19
昨日は応援ありがとう♪
一時はどうなることやらとヒヤヒヤなカドリールだったけど無事終えてホッとしてます。達成感で一杯と同時に半年間頑張った皆とカイザーとのコンビ解消は寂しい限り。自分的には反省を残す点多々有りだったけど、楽しかったな。翠ちゃんのビデオ本当楽しみです!(私の失敗写っていないと良いな。汗)
専務ソロ鳥肌ものだったよね。まさにこれが馬場馬術よねーと感動。スタッフカド大変そうだったけど、O指導員美しかったよねー。
Berlinao
2007/11/24 19:33
>ちかちゃん
昨日はお疲れ様でした!無事、終わって良かったね〜。
風車もなかなか上手くいっていたんじゃないかなぁ。
来週にはDVDにしてお渡しできると思います。

>Berlinaoさん
お疲れ様でした〜。ホント、頑張ったよね〜。
カドが終わるのは寂しいでしょう。
私もかつてカドやっていた時、その時は大変だったけど、終わったら寂しかったです。そして、その後、燃え尽き症候群のようになってしまい、あまりクラブに行かなくなってしまいました。(^^ゞ
専務の演技は、ホント素晴らしかったですね!
DVDには専務のソロとスタッフカドも入れておきます。(^^)

2007/11/24 22:53
翠ちゃん、カメラマンお疲れ様でした!
私のジムカーナまで〜、ありがとうございます!
カドは豆粒でしたか…。でも全体的な動きが撮れていてよかったのでは!?
私のジムカーナはみるのすっごく怖いけど、今後のためにDVDよろしくお願いしま〜す。
なおどん
2007/11/26 12:17
>なおどん
カドの映像は、思ったよりも小さかったのよね。(>_<)
全体の動きを見るにはバッチリなんだけど・・・・。(^^;
なおどんの特別編集版DVDはまだ出来ていなくて、今週末までには何とかするつもりですが、できなかったらゴメンナサイ。
なるべく間にあうように頑張ります。

2007/11/26 22:50
発表間に合うかドキドキだったけど、なんとか間に合ったのでよかったよ。翠さんが上から撮っていると聞いて下から撮ることにしたよ。私も上からの見て見たいな〜風車よくあそこまで仕上がったよね。みんなの底力を感じたよ。
えっちゃん
2007/11/29 00:13
>えっちゃん
えっちゃんの分のDVDもご用意しています。
今度会った時に渡しますね〜。

2007/11/29 12:34
仲間たちのカドリール発表会 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる