翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 来週から復帰予定

<<   作成日時 : 2007/11/25 22:12   >>

トラックバック 0 / コメント 4

この休みは、乗馬仲間の先日のカドリール発表のビデオ編集をしていました。
繰り返し、皆の映像を見ているうちに、かつて自分がカドリールをやっていた頃が懐かしくなってきました。
2005年3月・・・・2年半前のことです。
そこで、当時のDVDを引っ張り出してみました。

当時の私は、ひどい乗馬恐怖症。乗馬を辞めようか本気で考えていました。
馬に乗ることが怖くて怖くて、乗っている間も「怖いよ〜」と思いながら、ほとんどギリギリの精神状態。
それでも辞めなかったのは、幸か不幸か、ちょうどカドリールをやっていたから。チームに迷惑がかかると思い、辞められなかったのです。あの時期、カドリールをやっていなければ、間違いなく、乗馬は辞めていました。
それでも、カドリールの練習に出るのが精一杯で、それ以外のレッスンには一切出ていませんでした。

それなのに・・・・当時の映像を見てみると、今より上手いと感じられるのはなぜ??
確かに昨年はサボリ過ぎて、著しく技術が低下した自覚はあります。乗るたびに下手になっていく自分がはっきりと分かり、随分落ち込んだものです。
しかし、今年は改心し(?)、真面目に練習していたので、カドリールをやっていた頃くらいには回復していると思っていたのですが・・・・。
まあ、ここ最近で、自分の騎乗を客観的に見たことはないので、何とも言えないのですが・・・・それでも当時のほうが上手く乗れていたような気がします。超ビビリながら乗っていたにも関わらず・・・・。

さて、来週、私はいよいよクラブに復帰する予定です。
来週乗るとして、1ヶ月半、馬には乗らなかったことになります。
また下手になっている気がして、かなり怖いのですが・・・・中級馬場を予約しちゃって大丈夫だったかなぁ。復帰第1弾としては、初級駈歩くらいにしておけば良かったかも。(^^ゞ

2年半前の映像を見て、急に不安になったのでした。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
え、そうかなぁ…。
前に翠ちゃんの中級馬場レッスンみていたとき「上手いなぁ〜」と関心してたよ。
たぶんカドの頃より上手くなっていると思うけどなぁ。

お休みしていても体が覚えているから大丈夫!
中級馬場レッスンがんばってね!
そしてJHSも〜^^v
なおどん
2007/11/26 12:25
>なおどん
あれ、そう?自分では下手になっているような気がしたんだけど。手強い馬にばかりあたる所為かなぁ。(^^ゞ
中級馬場・・・・他の方のご迷惑にならないよう頑張ります。(^^;

2007/11/26 22:57
 先輩がいないのは寂しいよ・・・
多分O師匠もね♪

 ・・・私も、前の方が、乗れてた・・???
。。。って思う時がありますね・・・
落ち込む時、多いよf^^;

 でも、翠さんとレッスンご一緒させて頂いた時(障害のみですが・・)
上手く乗ってるなぁ・・・・と尊敬しておりますよ。。。。
こいちゃん
2007/11/28 23:14
>こいちゃん
えっ・・・・こいちゃんのほうが遥かに上手いではないですか!
そして、あの度胸と根性には敬服いたします。私も見習いたいです。

2007/11/29 12:32
来週から復帰予定 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる