翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月の観劇予定

<<   作成日時 : 2007/11/30 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今年も残すところ、あと1ヶ月!
今年を締めくくる作品は、以下の通りです。


モーツァルト!」(東宝ミュージカル)

チャングムの誓い」(松竹)

以上2本です。

「モーツァルト!」はクンツェ&リーヴァイ・コンビの傑作ミュージカルですね〜。
2年ぶりの復活となります。
モーツァルトの姉・ナンネール役の高橋由美子さん、コロレド大司教役の山口祐一郎さん、モーツァルトの父・レオポルト役の市村正親さんは、初演以来、変わらないキャストで嬉しいですね〜。
山口さんのお茶目なコロレド大司教がまた見られると思うと、とても楽しみです♪

「チャングムの誓い」は、イ・ヨンエさん主演で大ヒットした韓国の大河ドラマの舞台化です。
私もだいぶハマりましたね〜。
あれは面白かった!
そこで、舞台化が決まった時、とても興味が沸いて、すぐにチケットをとったわけですが・・・・。
そもそも、ドラマの「チャングムの誓い」は全54話におよぶ長編大作。それを数時間の舞台にしてしまうというのは、恐らくダイジェスト版のようになってしまっているのではないか・・・・とも思うのですが・・・・。総集編でも5時間だったのに。(^^;
どんな風になってしまっているのでしょうね。

楽しみでもあり、不安でもあります。

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は4回で、星組大劇2回目・月組DCを2回・小栗旬主演「カリギュラ」です。とうとう若手男優主役の舞台にまで足を踏み入れてしまうことになりました(汗)。
exercise dependency
URL
2007/12/01 17:28
>exercise dependencyさん
おぉ〜、「カリギュラ」をご覧になるのですね!とても評判いいですよね。私は観ていませんが、観た友達も絶賛していました。
観劇のジャンルも広がり、今後、ますます観劇回数が増えそうですね。(^^)

2007/12/02 00:58
12月の観劇予定 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる