翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 中村孝明 ARIAKE

<<   作成日時 : 2007/11/05 23:25   >>

トラックバック 0 / コメント 5

昨日、東京ビッグサイトで行われていたオンワードのファミリーセールに行ってきました。
先月にも他にバーゲンに行ってしまっているので、今回はそれほど多くの買い物はしなかったのですが、それでも、欲しい物はそれなりにGET。満足のいく買い物ができました。
そして、その帰り・・・・ランチをすることになったのですが、そこで行ってしまったのが、和の鉄人、中村孝明氏のお店・・・・「中村孝明 ARIAKE」だったのです。

画像ディナーとなると、なかなか近づき難いですが、ランチならば、そこそこ手の届く範囲。まあ、普通に「ランチ」と考えると、かなり贅沢ではあるのですが・・・・有明に来る機会も滅多にないし、ほとんど勢いで行ってしまいました。

店内は、明るく広々としているものの、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。バーゲン帰りの大荷物を抱えて入るところではない感じ。(^^;
場違いなものを感じたものの、そのまま席につきました。

注文したのは「紅葉鯛 茶漬け御膳」。
鯛茶漬けに天ぷら、茶碗蒸しなどがついたランチセットです。
この鯛茶漬け・・・・ご飯の上に鯛のお刺身をのせて、贅沢にもそこにアツアツのお出汁をかけてしまいます。でも、この出汁が上品な味わいで、とても美味しい〜♪
天ぷらも、サクサクの軽い衣に包まれて、美味しかったです。
さすが、鉄人のお店!

今度は頑張って、ディナーにも行ってみたくなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
鉄人っていったい何人いるのやら〜とちょっと思っちゃいました。
(料理の鉄人の3人くらいしか知らないし、その3人のうち六三郎さん以外は忘れてしまいました・・・)

しっかし、料理おいしそうですね。
今度いってみようかと思いつつ、有明かぁ〜。
なかなか縁遠い場所です…;_;
なおどん
2007/11/06 12:27
ビックサイトの見本市に出展する時のランチで食べようかなーと行くものの、場違い&短時間で食べれなそうで断念してたの。来週もビックサイト2回行くからそんなに美味しいのなら、食べちゃおうかな。。。
Berlinao
2007/11/06 17:14
>なおどん
孝明さんは道場さんの後をうけて、二代目和の鉄人に就任しました。ちなみに和の鉄人は三代目までいます。
お料理、美味しかったですよ〜。
確かに有明って、あまり行きませんよね。でも、都内ではお店は有明にしかないんですよね。
機会があったら、是非行ってみてください。(^^)

>Berlinaoさん
ビッグサイトに行かれるのなら、ランチはオススメですよ!
ランチセットは、ドド〜ンと一気に全てのお料理がお盆に載せられて出てくるので、それほど時間はかかりません。夜よりは気軽に行ける雰囲気でもあるしね。(^^)

2007/11/06 23:13
今日言い忘れちゃったけど、ランチ狙ったら20〜30分待ちで結局隣のカフェ・リトルコウメイの方で色彩膳を頂きました♪美味しかったので、次回はぜひ本式でリベンジしまーす!!
Berlinao
2007/11/18 00:01
>Berlinaoさん
「Little KOUMEI」に行かれたのですね〜。ちょうど私も行ってみたいと思っていました。
私が有明に行った時は、むしろ「Little KOUMEI」には行列ができていて、「中村孝明 ARIAKE」のほうがすぐに入れたんです。
タイミングもあるんですね〜。

2007/11/18 02:12
中村孝明 ARIAKE 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる