翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 術後、1週間検査

<<   作成日時 : 2007/11/09 18:53   >>

トラックバック 0 / コメント 9

視力回復手術を受けてから1週間が経過。
術後の定期検査である1週間後検査に行ってきました。

視力は術後、翌日検査時点と変わらず、両眼1.5。下がってなくて良かった〜。
今日は眼圧の検査も行いましたが異常なし。
翌日検査では出ていた炎症も治まり、順調に回復しています。

手術後、睡眠時は、目をこすってしまったりする危険性があるので、眼帯をして寝なければいけなかったのですが、それも、もういらなくなります。禁止されていたアイメイクもOKです。
もう、ほぼ日常生活に戻ることができます。

あとは、乗馬ですね・・・・。
これは、やっぱり、まだNGなんですよね〜。
あと温泉に行ったり、飛行機に乗るのもNG。
これらの制限が解除されるのは、術後1ヶ月からです。
まあ、どれも趣味の分野で、日常生活には支障のないものばかりですが。頻繁に飛行機に乗るような仕事もしていないし・・・・。

我慢、我慢ですね。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
安定するまでは、つらいかもだけど、やっぱり我慢、我慢でしょう。
1週間検査、問題無しでよかったね〜♪
なおどん
2007/11/09 22:30
>なおどん
順調に回復しているようなので良かったです。
乗馬は・・・・既に禁断症状ぎみなのですが、我慢ですね〜。(^^;

2007/11/09 23:26
 ・・ん〜っっ???!!!!
禁断症状?????
 でわでわ、我慢・・我慢・・・
そして、手綱伸ばして(?)、行っちゃいますぁから〜〜〜( ̄▽ ̄)♪
こいちゃん
2007/11/10 00:47
術後順調で良かったですね。
私も興味があるのですが、まだやる勇気がないです(^^;)

眼鏡からコンタクトにしたときも
見える世界が変わりましたが、
レーシックだと、さらに見える世界が変わるんでしょうね。
クリーク
2007/11/10 10:57
>こいちゃん
何やら唆されているような・・・・。(汗)
今は我慢ですね〜。
でも、復帰しても、しばらくは軽めに〜なんて思っています。多分・・・・。

>クリークさん
裸眼で視界が良いというのは、何だか変な感じもします。(笑)
でも、ラクになりましたよ〜。
私もやる決断をするまでは、随分悩みましたが、今はやって良かったと思います。
自分がやろう!と思った時が、そのタイミングなんだと思います。

2007/11/10 18:03
経過良好でよかったねー
NGモノの規制も早くなくなるといいねー
bambook
2007/11/10 20:46
>bambookさん
今のところ順調で良かったです。(^^)
1ヶ月経てば、ほとんどのことができるようになるので、それまでは我慢ですね。(^^;
あと3週間・・・・待ち遠しいです。

2007/11/11 00:24
なんか、大変だったねー。メガネをかけたことの無い私にはピンとこないけど、視力回復するってうれしいんだろうね。あともうちょっと我慢だね。無理しちゃダメよー。
daijiro
2007/11/11 01:33
>daijiroさん
私にとって、裸眼で遠くまで見えるのは17年ぶりのこと。視界が変わって、未だに違和感を覚えることも・・・・。無意識に眼鏡をとろうと目元に手を持っていってしまったりすることもあります。からぶって焦る・・・・。(^^;
でも、嬉しいよ〜。

2007/11/11 23:09
術後、1週間検査 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる