翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の観劇まとめと来年の予定

<<   作成日時 : 2007/12/29 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今年は観劇数を減らそう!と、月に2本まで・・・・という目標を立てました。
軽く超えてしまう月もありましたが、なるべく意識して減らす努力はしていました。
そして、その結果どうなったかと言いますと・・・・。

1月
 「ヘイズ・コード」(宝塚星組公演)
 「こうもり」(オペレッタ)
 「タイタニック・ザ・ミュージカル」
2月
 「ひばり」(蜷川幸雄演出作品)
 「オペラ座の怪人」(劇団四季)
4月
 「A/L 〜怪盗ルパンの青春〜」(宝塚宙組公演)
 「コンフィダント・絆」(三谷幸喜演出作品)
5月
 「エリザベート コンサート・バージョン」(ウィーン版来日公演)
 「マリー・アントワネット」(東宝ミュージカル)
6月
 「宝塚BOYS」
 「ジーザス・クライスト=スーパースター」(劇団四季)
 「マイ・フェア・レディ」(全国公演)
 「さくら/シークレット・ハンター」(宝塚星組公演)
7月
 「エリザベート」(宝塚雪組公演)
 「お気に召すまま」(蜷川幸雄演出作品)
 「アイーダ」(劇団四季)
 「ヘアスプレー」(ブロードウェイ来日公演)
 「レ・ミゼラブル」(東宝ミュージカル)
8月
 「レ・ミゼラブル」(東宝ミュージカル)
 「ウィキッド」(劇団四季)
9月
 「バレンシアの熱い花/宙FANTASISTA!!」(宝塚宙組公演)
 「暗くなるまで待って」
 「ウェストサイド物語」(劇団四季)
11月
 「蜘蛛女のキス」
 「恐れを知らぬ川上音二郎一座」(三谷幸喜演出作品)
 「ウーマン・イン・ホワイト」
12月
 「モーツァルト」(東宝ミュージカル)
 「チャングムの誓い」(松竹)
 「浦井健治 ディナーショー」

以上、29本です。
意識していたわりには、あまり減っていない??
でも、「観過ぎた〜!!」と3月と10月はゼロにしたんですよ〜。

それにしても今年は宝塚が増えましたね。(^^ゞ
宝塚の作品が5本あるので、これらを抜けば24本!ピッタリ平均月2本計算になるではありませんか。これが余計だったのか・・・・。

でも、来年も宝塚の予定・・・・あるんですよねぇ。しかも、実は今年以上?
ここで、希望も含めて、来年の予定も書いておきたいと思います。

1月
 「ハムレット」(劇団四季) チケット確保済
 「A-“R”ex」(宝塚月組公演) チケット確保済
 「エル・アルコン―鷹―」(宝塚星組公演) チケット確保済
 「ペテン師と詐欺師」 チケット確保済
2月
 「ウェディング・シンガー」(東宝ミュージカル) チケット確保済
3月
 「WILDe・BEAUTY」(浦井健治主演!) 希望
4月
 「赤と黒」(宝塚星組公演) 希望
 「レベッカ」(東宝ミュージカル) チケット確保済
5月
 「ルドルフ」(東宝ミュージカル) 希望
6月
 「ME AND MY GIRL」(宝塚月組公演) 希望
7月
 「ミス・サイゴン」(東宝ミュージカル) 希望
8月
 「宝塚BOYS」 希望
9月
 「THE SCARLET PIMPERNEL」(宝塚星組公演) 希望
11月
 「エリザベート」(東宝ミュージカル) 希望

現時点でこんなにある・・・・。1月から既に4本だし。(^^;
今後、どうなってしまうのでしょう。
来年も、減らす努力をしていきたいと思っています。(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
観劇回数は私と同じくらいですが、バリエーションに富んでますね。私はやはり宝塚に偏っています(汗)。来年の予定はまだ立てていませんが、とりあえず1月は3日に雪組大劇公演とアレックスの千秋楽を観る予定です。アレックスは翠さんのお気に召されるでしょうか?
exercise dependency
URL
2007/12/30 08:01
>exercise dependencyさん
最近はどんどん観るジャンルが広がってきてしまい、収拾がつかなくなりそうです。(^^;
私は宝塚では唯一、月組だけはトップの方が出演する公演を観たことがありません。以前、観た月組公演は「オクラホマ」で、主演は轟悠さんだったので・・・・。それだけに、アレックスはとても楽しみにしています♪

2007/12/30 13:58
僕も数えてみました。なんと、今年の観劇数は50回!自分でもあきれてしまいました。今年は、ロンドンに行って5日間で9回劇場に行ったので数を稼いでいるのですが、それにしても…充実した一年間ではありました。さて、来年はどんな年になるのでしょうか?
翠さん、良いお年を!
TOMO
URL
2007/12/31 17:48
>TOMOさん
50回とはスゴイですね!でも、振り返ってみて「充実した一年だった」と思えるのは、素晴らしいことだと思います。(^^)
また、来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

2007/12/31 22:02
今年の観劇まとめと来年の予定 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる